※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

息子が耳が痛いと言って寝ました。夫は飲み会で不在。咳と鼻水の薬をもらい、熱はなし。過去に中耳炎経験あり。心配で耳鼻科を訪れたいと思っています。

息子が耳が痛いと言って、とりあえず寝ました_(:3 」∠)_

今日は夫が飲み会で夜不在です💦
午前中、咳と鼻水がでるので小児科行って咳と鼻水の薬もらってきたとこでした…熱はありません。

1歳の時急性中耳炎になったことあって…

まさか今回久しぶりの😣とか思うと不安です💦2か月の赤ちゃんつれて、救急とか下の子が何かもらわないか心配だし💦

夫は、大袈裟だと言って飲み会に行きましたが…

熱もでず、耳痛もひどくなりませんように😣
せめて月曜日の日中に耳鼻科に行くくらいのハードルにしたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

アセトアミノフェンなどご自宅にありますか?
夜ねているときに痛いと言い出した時などには、痛み止めを飲ませてると朝起きた時には痛みが落ち着いていることがあります。
そのあと受診できるタイミングでしています!

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

今日小児科行った際に熱が無かったので、解熱鎮痛剤がちょうど無くて😣

先程小児救急に相談した際に、アイスノンで少し冷やすと痛みが緩和されると聞きやってみたら、今は痛みが引いたのか普通に食事ができてます🥺

今日の夜を乗り越えられたら、明日休日夜間診療に日中夫が連れて行けるので良いのですが💦

ちなみに、痛みが引いたとしても明日は連れて行った方がいいですよね?

休日夜間診療に行って他の病気もらうのも怖いなぁと…

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ痛みは大丈夫そうですかね?💦
    小児用のがドラッグストアにも売ってるので常備しておくと便利ですよ!✨

お子さんに中耳炎以外に何かあるんじゃないかと心配で不安ですよね💦
    他の病気をもらっちゃうのが怖い気持ちもわかります😭
    また電話で相談しても良いかもです!

様子を見て元気で痛がる様子もなく大丈夫そうであれば、月曜日に受診するでも良いのかなとも思います。
    鎮痛剤買っておけば、痛みが出た時に対応できると思うので!

• 4月7日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😭 

夜中も痛がらず過ごせました😭

小児用の痛み止め買っておいた方が良いですね💦

休日夜間診療が開いたら相談してみようと思います🥺

• 4月7日