※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめて牛乳に変えたい。牛乳は開封後3日は冷蔵庫で大丈夫。温めてあげる予定です。牛乳の保存期間はありますか?

現在寝る前にミルク100を飲んで寝ていますが
そろそろミルクをやめたいと思い
牛乳に変えてお茶にかえてって少しずつやっていきたいなと思っているんですが

1歳が飲む牛乳って開封後何日とかありますかね?😭
冷蔵庫で開けて3日くらいなら大丈夫でしょうか?

飲む前は、レンジで少しあたためて飲ませようと思っています

コメント

deleted user

3日くらいで全然大丈夫かと思います☺️
ただ、ホットミルクなどは消化に負担がかかるので、寝る前には推奨しないと睡眠専門家の方が話していました。
寝る前以外がいいかなと思います。

  • かすみ

    かすみ

    冷蔵庫の冷たいままあげれば
    大丈夫ってことですか?!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはまた別の方(離乳食教室)が言っていたのですが、牛乳は温めても温めなくても特に成分に変わりはないそうです。

    なので両方の意見を取り入れると、牛乳そのものは寝る前以外がいいかなと☺️

    • 4月6日
  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね😫

    じゃあ、やっぱりミルクをやめるのはいきなりやめていくって
    感じになるんですね😫

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクを卒業する日を伝え、少しずつ減らして移行していけば、子どもにとっては「急に」にはならないかな?と思います。

    消化の負担と言っても気にするかどうかは人それぞれなので、好きな方法でも問題はないかと思います☺️

    • 4月6日
  • かすみ

    かすみ

    今まで200あげてたのを100に減らして少しずつ減らしています🥺🥺🥺

    この先牛乳にしようと思いましたが今回の回答で迷い中です😌

    ありがとうございます😊

    • 4月6日
なつみかん

3日なら大丈夫ですし、牛乳をわざわざ温めてあげたことはないです。

  • かすみ

    かすみ

    最長だと4日くらいは大丈夫でしょうか???

    冷蔵庫の温度で冷たいままあげてますか???
    ミルクの代わりに寝る前にとか
    あげたことありますか??

    • 4月6日