※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

12週の次の検診が心配です。流産リスクがある時期なので不安です。他の方はどう過ごしているのか教えてください。

今妊娠9週です。
6週で初めて病院に行き心拍を確認しました!
2回目の病院は8週で心音など聞けました!
そこで次の検診が4週間後の12週と言われたのですが普通ですか?!
そんなに間があくと心配なのですが、みなさんそんなものなのでしょうか??
まだまだ流産も多い時期だと思うのですが、、、
何もないのに行くわけにもいきませんし😢
みなさんどう過ごされていましたか??

コメント

いっつん

妊娠おめでとうございます😃
心拍見えて、経過が順調なら次は4週間後で母子手帳を使って初めての妊婦検診ですね❤
7ヶ月までは4週間で、7ヶ月から2週間ごとの検診ですよ😃臨月入ると1週間ごとになります😃
4週間あくと、まだ胎動もないし不安になりますよね😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね、そんなにあくのか〜とちょっとガッカリしてましたが皆さんそんなもんなんですね!😱✨
    もー気になって仕方ないのにカレンダーを眺めながら待つしかないですね!
    教えてくださってありがとうございます!❤️

• 3月26日
ゆりゆりぶー

普通だと思います!今の時期の流産は母体というより胎児に異常があることがほとんどで防ぎようがないし、、、
病院や妊婦胎児によって多少違うかもしれませんが、受診間隔は規定目安がありますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

普通なんですね、てっきりうちの産婦人科は適当なんじゃないかと疑ってしまいました!😰つわりもあるのですがりたい気持ちもあってやたら産婦人科に行きたくなっちゃいます😖皆んな我慢してるんだと思ったら待つ気になれました😂

• 3月26日
ひな

わかります!!
不安ですよね、1ヶ月後って😱
まだまだお腹も出ないので実感湧かないですし、エコーもないから不安ですよね😭

わたしは6週に初診、そのあとは8週、10週でした!
わたしも次は1ヶ月後です💦💦
病院によって違うとは思いますので一概には言えませんが、まだまだ初期なので頻繁にみてほしいところですよね💦

わたしの通ってる病院は、初診時に臨月までの来院予定日表をくださったので前もって心積もり出来ました。
病院に問い合わせて、来院予定日表を作ってもらうのも手だと思います☺️

• ひな

ひな

ちなみに、わたしの場合ですが、
    6週はエコーのみで胎嚢確認、その時にすでに心拍確認できました!
    母子手帳を取って来てくださいと言われ、8週の時に初めての妊婦健診で、助成券を使っての診察でした。8週の診察内容は血液検査でした。
    10週の健診は子宮ガン検査と最近検査でした。(助成券使用の妊婦健診です)

• 3月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!😵
    1ヶ月も赤ちゃんの様子見れないなんて心配すぎますが、皆んな我慢してるんですね😵
    それは待つしかない😫💕
    臨月までの予定表を貰えるなんてしっかりしたところですね、私はその場で言われるがままなので😓⭐
    あと1カ月、あまり意識しすぎず待ちます❤️
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月26日
あっちゃ美

私は9週に心拍確認にして予定日確定したら、次の検診は12週でしたよ☆ちなみに今二人目妊娠中ですが、一人目の時もそうでした。
検診までに何か気になる症状があればすぐにみてもらえるし、特に気にせず過ごしてました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり3.4週間ぐらいはあくんですね😫
    私ソワソワしすぎですね😂
    つわりもあり、なにかと病院に行きたくなっちゃうんですがまだまだ先なのでじっと待ちます☺⭐待ち遠しいですが😂✨
    教えてくださってありがとうございます!💕

• 3月26日
うぱみ

普通です。

不安ですよね。前回妊娠時は、出血があったので、胎動がわかるまでは、何かと理由をつけて毎週のように診てもらっていました。

今回は、育児にてんやわんやなので、あれ?もう4週経っちゃった?今週中に行かなきゃ(;・∀・)って感じです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

普通だったとは〜〜この産婦人科は適当なんじゃないかと疑ってしまいました😱
    つわりも辛いし流産も多い時期なのに、そーいうもんなんですね😰✨
    もう4週間も経った?って思いたいですーつわりが辛くてカレンダーとにらめっこしているから余計長いんですね😓
    じっとまちます!😁🌷

• 3月26日