※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
雑談・つぶやき

ハザードランプの意味について不思議に思う。

みなさんもこの言い方使いますか??


高速の渋滞や、ちょっとの路駐、
駐車場での順番待ちなどでハザードを
付けると思いますがなぜあれを
ハザードをたいてると言うんだろ🤣🤣
自分でもよく使うけど改めてきくと
なんでそんな言い方なんだろ🤣🤣


譲ってあげてお礼にハザードもらうけど
その時もハザードたいてくれたね!とか
逆にゆってもらった時にもハザードたいて!
とかいうけど不思議すぎる🤣🤣🤣

コメント

みー

本来"焚く(たく)"は燃やすという意味ですが、ハザードランプも光が出るので火に見立ててるみたいな感じかなと思いました。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    あー!!
    なるほどです🤣
    ありがとうございました!!

    • 4月6日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も ハザード焚く言います😂
サイリウムとかも焚くって言うし光を灯す事=焚くだと思ってました😂😂😂

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    納得です🤣

    ありがとうございました!!

    • 4月6日