※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

スポ少で未経験の初心者は珍しいでしょうか。野球に入団したが心配。他の親は経験者でサポートあり、自身は不安。ルールもわからず疲れている。未知の世界で先行き不安。

スポ少について。やはり未経験のド初心者は珍しいでしょうか。
この度、野球に入団したのですが本当のド初心者でついていけるか心配です。去年から子供が友達に野球を誘われており興味をもちやりたいとは言っていてでもなかなか厳しいのでは?と思い、わたしが躊躇していたのですがどうしてもやりたいというので入らせました。
何人ものお父さん方も野球経験者ということで練習に付き合っていて、小さい時からみんな野球をなんとなくやっていたのだと思います。もちろん差があるのは仕方ないのですが、、。
そのお友達も親さんが野球のコーチなので親子揃ってうまいです。
わたしの旦那も野球未経験だし、なんだか場違いなところに来てしまったのかなと不安になってしまいました。
まだ入ったばかりだから仕方ないのですが、まだルールもイマイチわかってないし。練習でクタクタで、あまり家で野球の話をしなくなりました。
当番などはなく、比較的親の出番は少なめですが、お父さん方が何人もコーチして付き合ってるのに我が家はなにもで…
もちろん全員ではないとは思いますが。
未知の世界すぎて
なんだか先行き不安です🥲

コメント

うちもこの春からど素人・未経験で始めます(サッカーです)
パパコーチのいる親子や、別途他のクラブにも加入してる子もいるそうですけど、誘ってくれた息子の友達は初心者との事でした😊
夫も私もプレイはしないですが、ルールはある程度分かってはいるつもり⁈なので、出来る範囲で、ですね!
チームメイトに下手くそ!なんて言われたりするのでしょうけど、本人なりに頑張ってくれれば良いと思ってます🙆‍♀️

• ポチ。

ポチ。

コメントありがとございます♪
    サッカーならわたしもルールわかるのですが、野球は全くわからなくて見ていてもさっぱり…笑

なんだか場違いかなととても心配になってしまいました😭
    頑張って楽しくやってくれればいいですよね!

• 4月6日
はじめてママリ

バスケですが、上手いチームだったらしく場違いなとこにきちゃとなと思いながら半年経ちました💦

試合なんて見てられない🫣下手すぎて、、

でも本人は楽しいらしく辞めるか!やめないか!いっとき迷い迷い親子で話し合い、、とりあえずまた続けまることになりました🥹

• ポチ。

ポチ。

本人が楽しければいいですよね!
    いつまで続けてくれるのかなーなんておもいます😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ウチも野球のスポ少やってます👦🏻 
入っているチームにも全くの野球未経験の家族がいますが、お子さんはめちゃくちゃ上手です。 
野球、拘束時間が長いのでクタクタになりますよね😂
やっていけば段々慣れてきますよ☺️

• ポチ。

ポチ。

やはりクタクタなりますよね💦
    自主練とかもしないし、大丈夫なのかなと不安ですが慣れてもらうしかないですよね💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クタクタです〜😅子どもよりも着いて行った親のほうが疲れてるかも笑 
    ハマってくれればそのうち自主練したい!って言い出すかもですよ。 
    お子さんと一緒にルール覚えていくのも楽しいかもですね👦🏻 
    未経験で野球スタートする家庭もたくさんあるので安心してくださいね☺️

• 4月6日
  • ポチ。

ポチ。

ありがとうございます😭
    すごく救われるお言葉です🥲💗
    とにかく少しずつ覚えていって楽しくやってくれれば嬉しいです☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

何年生ですか?
入った時が高学年だったり、そもそもそのチームが強豪だと厳しいかも知れません💦
でもそうじゃないなら少しずつ覚えたり練習したりの積み重ねが大事なので、入ったばかりの今そこは心配なさらなくて大丈夫ですよ🙆‍♀

• ポチ。

ポチ。

三年生です。
    強豪チームではないですね!
    心配しなくても大丈夫ですかね🥺
    入ったばかりはなにもわからないので親子でオロオロです💦🥲

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年生からスタートで、強豪チームではないなら全然遅くないです😉まずはルールを覚えることから始めてみてはどうでしょうか?
    野球漫画や野球ゲームなら楽しく覚えられますよ♪

• 4月6日
  • ポチ。

ポチ。

3年生でも遅いと思っていましたが、まだ大丈夫なんですね🥲
    野球ゲームも貸してもらったのですがすぐ飽きてやらなくなりました。笑
    とりあえず練習で少しずつ覚えていってくれればいいなと願います🥺

• 4月6日