※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
お出かけ

娘の誕生日にディズニーに行きたいけど、暑さや子供のことを考えて時期を悩んでいます。いつがいいか相談したいです。

娘が8月誕生日です!
ディズニーに上の子を誕生日で連れて行きたいです!
8月ほんとは当日に行きたいけど、
流石に難しい確率高いので…
でも、8月中に行きたいなぁって考えはあります。
なんかわかりますかね?誕生日は誕生日の日に祝いたいな。無理なときは誕生日月にせめてやってあげたいみたいな…💦
って感じの‥笑
そんな気持ちがまぁあるんです…💦
だけど8月と言ったらめっちゃ真夏☀️
真夏日が多いし、多分子供達もグデグデ…
親である私達もグデグデ…😅
一歳のお誕生日で初めてディズニー行きましたが、その時も8月はいけず‥7月後半に行きました。…
多めに見ても1ヶ月前後ならいいか‥と思って。その時は8月がどうしてもいけなかったので。7月にしましたが、
私も旦那もグデグデ、暑すぎて旦那も私もイライラ😖
今までは友達と言ったりして、自分の体だけなので気楽でしたが娘連れて行ったらこんなにも大変なんだ、と疲れ果ててしまい😅
でも、ディズニーは大好きで行きたい精神で😂なんとか無事に。笑
今回2歳の誕生日でも行きたいなぁと思っておりまして…
ですがあの真夏の暑さに、今回は下の子も産まれて2人‥となると確実きつい!と思ってるので、時期をずらそう‥と話してますが、
6月から新エリアや梅雨時期‥下の子もまだ6月では半年…流石に早すぎるし完母なので大変だな‥と言う気持ち。
7〜9月も暑いよな‥大変だよな‥と言う気持ち。
10月はハロウィンで混みそう…
11月は私が誕生日で、娘のメインで行くのになんか私の誕生月で行くのもな‥と思ってしまい。
12月もクリスマス🎄‥混むんだよな…
来年1月、下の子、旦那、誕生日…
ってなってくので、
うんこのままだといけない😂ってなっていて、
みなさんだったらこの条件?をみて、
いつに行くのがいいと思いますか?😭
考えれば考えるほどわけわかんなくなってきてどうしよう😵‍💫ってなってます。助けてください😂
行かないって選択肢はないです。
行くとしたら平日です。まだ土日よりはいいかなって…

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドかシーどちらに行くかによりますが、私だったら9月か11月、ですが9月はランドでプロジェクションマッピング始まるので日にちによっては避けるかもです💦

自分の誕生月でも、自分の誕生日には触れずに笑
娘さんにシール貼ったり、誕生日楽しんでもらえるなら問題ないかなと思います!

  • momoich

    momoich


    ランドの予定です!!
    プロジェクションマッピング9月に始まるんですね😭
    頭に入ってなかったのでしれてよかったです💦
    ありがとうございます😭
    プロジェクションマッピング素敵なので混みますもんね😭💦
    9月に行くとしたらまだ後半の方がいいですかね?😖
    9月末とかだったら暑さとかも少しは秋よりですかね?😅

    確かに。笑
    それもいいかもしれないです😂
    自分の誕生日の事は隅っこに…🤣

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

近場ホテルにして、行ける日にします!
なんなら夏生まれの私は冬にバースデーシールもらうし笑っ

八月生まれの次女と七月生まれの私はバケパやりたくて8月か9月に計画😂
五月生まれの長女にはたくさんディズニー連れて行ったから
少しメインはお休みです😙😙

年中さんになり少しは待てるようになりました🙂

2月、次女が半年でディズニー行きましたが土砂降り、、、
疲れたけどなんとかなるし近場ホテルだったので

  • momoich

    momoich


    なるほど!
    ホテルどうしようかな〜と今悩み中です💦

    そうなんですね🥺
    どうしてもなぜか誕生日でも誕生月でもない日に、シールお願いするのに、全く声かけれなくて🤣
    どうしようどうしようでおどおどしちゃいます。笑


    そうなんですかー!
    8月9月に行くとしたら、平日とかですか?
    お休みなんですね🥹

    偉いですね☺️

    半年でですか!
    土砂降りだったんですね😭💦
    傘さして歩くのも辛くないですかね…
    授乳とかは大丈夫でしたか?
    オムツとか枚数結構持っていきました?🥲
    すみません聞いちゃって😭💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8月9月にするなら、土日ですね!❤️
    パパの休みが取れたら平日行きたいです😌
    平日も混んでますが😎
    オムツたくさん持っていきました!2泊だし30から40あたり🤪❗️😂
    傘も、カッパも使いましたね!
    長女はポンチョ😤
    アクアトピアやりましたよ笑
    楽しかったー👌👌👌
    シール なんなら声かけまくりたくさんありすぎます🤪❤️

    • 4月8日
  • momoich

    momoich


    なるほど😳
    ほぼほぼ混んでると思ってた方がいいですよね😂

    やっぱり結構枚数必要ですよね🥹
    カッパとかもあった方がいいですかね!
    アクアトピア濡れますもんね笑
    どんだけもらっていいものなのか笑笑
    恥ずかしくて声かけれずで🤣

    • 4月9日
✩sea✩

うちは一番上の子が7月末生まれですが、毎年誕生日当日にインパしてます!
1歳の時からなので、もう14回^^*
暑いけど、7月末、なぜかいつもそこそこ空いてるので、12月や3月に行く時よりアトラクションに乗れてます!
我が家は子ども達の誕生日は前後2週間くらいで行くようにしています( ・ᴗ・ )

  • momoich

    momoich


    誕生日当日に😳
    すごいです!!
    14回もですか!!
    素敵すぎる🥹🩷
    そうなんですね!いいなぁ🥺
    空いてる時滅多に当たらないです😂

    2週間前後なんですね!
    やっぱりせめて近い日って思いますよね!

    • 4月8日
キリちゃん

1番上の子の誕生日当日に毎年行ってます。7月の夏休み入ってからの日にちです。
ぶっちゃけその日が曇りか晴れかによって過ごしやすいか決まります。
ベルのドレス着て行って汗だくだった時もあればジャスミン着て行って周りから寒そうと言われたこともあります。

今年は混み具合が年明けからすごいのでどうなるか未知数ですが、いつも夏はそこまで混んでなく、チケットの値段変動性が始まってから8月は土日のが空いてる傾向にありますね。
一昨年は土曜日にいったらガラガラで。前日の金曜日はすごくこんでました。

また9月に私の誕生日&下の子の誕生日があるのでよく行ってますが、毎回残暑がすごく人も多く7月に行くよりもバテてしまいます💦
8月に行った時も曇っててそこまで暑くなかった時もあります😀

暑さ対策万全でできるだけ誕生日当日派です!!

  • momoich

    momoich

    当日に毎年✨すごいです!🥺
    そうですよね天気次第ってのもありますよね💦
    曇りすぎててもやだし、雨でも楽しめるものもあるけど、
    暑すぎない程度に晴れてて欲しいとか色々ありますね…😂
    そうなんですね😭
    着替えは念の為持ち歩いてますか?💦

    えっ!そうなんですか💦
    知らなかった……………
    土日ですか!夏休み期間でも毎日混んでそうってイメージ強かったので、土日の方が空いてるなら、旦那も調節しやすいと思うのでそれならありがたいなぁって思います😢
    ガラガラだったんですか!
    混雑しすぎてると大変なのでガラガラなのは助かる……

    7月より9月の方がすごいんですね💦
    天気とタイミングですかね😮‍💨
    詳しく聞けて、タメになりました。凄く助かります😭
    ありがとうございます😭

    • 4月8日
  • キリちゃん

    キリちゃん

     着替えは4歳くらいまでは持ち歩いていた気がします。ドレスとかも絶対脱ぎたがらないので、それ以降は持って行っていないです。笑
    コロナ前の夏のイベントの時はショーとか見ると濡れるのでレインコートは持って行っていました。
    最悪何かあったらお金はかかるけど洋服も一色パークで買えるのでその時はその時!って感じで行ってました。

    関係ないですけど昨日のランド(日曜日)空いてるように見えました。春休み最後、今日から新しいイベントのグッズ販売、スニークということも関係しているのでしょうが、本当に今のパークは混雑具合が予想できないです🧐

    • 4月8日
  • momoich

    momoich


    そうなんですね💦汚されそうなので持ち歩いといた方がいいですね🥺
    脱ぎたがらないんですね😳可愛いです🥺

    そうですよね濡れるイベント多いしあった方がいいですよね!
    確かに。最悪の場合はパークで買えますね!

    そうなんですか?!
    本当予想ができないですよね💦
    何もない平日とかもディズニーって関係なしに多いからよむによめないです笑笑

    • 4月9日
  • キリちゃん

    キリちゃん

    ジュースこぼす、おしっこ漏らす、ひっかける。
    とかですかね。パンツとズボンはあったほうがいいかもですね🧐

    今年もあるのかな?トゥータウンのびしょ濡れエリアとかで遊ぶとかだと全身ずぶ濡れになってしまいますよね💦

    予想できないです〜。
    明日行く予定なのですが、日曜は夕方美女と野獣が40分、ベイマックスが20分まちだったので、
    日曜日に行けばよかったかも。。。と思いました💦

    • 4月9日
  • momoich

    momoich


    こぼす可能性大なので必須そうです。笑
    そうですよね💦
    念の為持っていこうと思います!

    今年今時点で暑くなってるし、あり得そうですよね💦
    ずぶ濡れなりますよね💦
    まだ上の子はずぶ濡れとかの遊び?をさせたことないので、
    家とかならすぐ着替えたりとかできるからいいのですが、外だとどうしたらいいんだろうとか服何枚必要だろうとか色々考えてしまってます笑

    そうなんですか😳いいなー🥹
    日曜日そんなに空いてたんですね💦
    少し天気悪かったですよね💦
    その日大事な日だったのでほんとはディズニー行く予定だったのですが、行けなくなっちゃって、行けるなら行きたかったです🤣

    私の分も楽しんできてもらってもいいですか?😂😂
    今日天気いいので良かったですね😊
    楽しんできてください😆

    • 4月10日