※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

フリマで購入した子ども服に色あせや汚れがありました。出品者に伝えるか、返品するか悩んでいます。どうしますか?

フリマサイトで子ども服を購入しました。
着5回未満
目立った傷汚れなし

の物で、コメントにて色褪せや汚れの有無を再確認しましたがなしとのことでした。
が届いてみてまぁ着れないほどではないけど全体的にぼやーんと色が剥げている感じがありムラがあるのと、数箇所油シミ??みたいなものがあります。
1000円くらいだったのですが、剥げてるのは手の施し用がないし、うーん、、、って感じです。
出品者さんは今まで200件以上評価があり悪いになってるのは3個くらいなのですが。

デザインは気に入っていて今は売られてないものですし、これくらいの剥げなら着せてもいいいか、、って感じではあるんですが。

みなさんならどうしますか。相手に伝えますか?伝える際は何と言いますか?返品しますか?それとも悪い評価にしますか?それとも諦めて悪い評価にもせず終えますか?

コメント

ママリ

「なし」と言われたのに、どうみても「なしじゃないだろ」であれば返品します!

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!

• 4月7日
たろちゃんママ

返品がいいかなと思います。
目立った傷や汚れなしだったならシミや色ハゲは写真撮っておいてその旨を伝えて返品お願いできますか?とわたしなら聞きます💦3個悪い評価あるなら何かしらある方なのかなと思っちゃいます💦

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

1000円位なら返品は面倒なので悪い評価にして終わらせます〜
特に匿名にしていると住所や名前を教えあう必要があったり、着払いにする必要があったり面倒でした💦

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!
    私も匿名だったので今回は諦めることにします😭

• 4月7日