※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

陰部の痒みで受診し、カンジダの薬を処方されたが、寝るときに痒みが出る。2回目の受診で人喰いバクテリアの話があり、抗生剤を処方されたが、疑問がある。

陰部の痒みで受診しました。二週間前にカンジダっぽいってことで膣に薬いれてもらい塗り薬処方してもらいました。
日中はわりと大丈夫ですけど寝るときになると痒くなります。

そして2回目受診しました。そしたら先生から今人喰いバクテリアが流行っててーみたいな話されて
抗生剤も飲んでてって言われました💦 

話きいてもよくわからなかったんですが、なぜ陰部の痒みでも人喰いバクテリアの抗生剤飲むんですか??

コメント

ST

もらったのって抗生剤だったんですか?
2週間経っても完治しないから内服薬も必要だねってことで抗真菌薬が出されたわけではないんですね。
抗生物質飲んだら余計悪化しそうですけどね。病院に問い合わせてみたらいいんじゃないでしょうか😰