※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
妊娠・出産

妊娠糖尿病で2人目がならないか相談。糖負荷試験前で心配。ママリで成功例あり。食事などアドバイスを求めています。

一人目は妊娠糖尿病で、二人目はならなかった方いらっしゃいますか??
来月、糖負荷試験の検査をする予定ですがどうせまたなるだろうと半ば諦め気味でいます(。>д<)
しかしママリで二人目はならなかったという方もいらっしゃって、驚いています!(*^^*)✨
食事など気をつけていたことなどあったら是非ご伝授ください!

コメント

あーーこ

私も一人目妊娠糖尿病で、今回もまたどうせなるんだろうと思ってましたが、なりませんでした(°▽°)!☆
絶対なると思ってたので逆にビックリしました笑!(^^;

• あーーこ

あーーこ

あ、因みに、食事なども特に気にしてはないです!
    なので、何故前回はなって、今回はならないのか自分でも謎です!

• 3月25日
  • chibi3💓

chibi3💓

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですか!!もしかしてお一人目の時もホントに妊娠糖尿病だったんですかね?😢
    結構検査基準が厳しいですよね💦
    私は産院での検査で引っ掛かり、再検査などもなく即総合病院送りでした(笑)検査入院などがあり仕事を休むのも大変でした…。
    ちなみにお一人目の時の数値はギリギリアウトとかでしたか??

• 3月26日
  • あーーこ

あーーこ

一人目の時たまたま最初から総合病院の産婦人科に行っていて、尿糖は産むまでずっとマイナスだったんですけど、赤ちゃんが3、4週間分大きいって毎回言われてて、それでおかしいので一度負荷試験してみましょうと言われしてみたら、2時間後の数値で引っ掛かりました!
    そんなに重症ではなく、インスリンはしなくて食事療法&食事後に家で血糖値測るだけですみました!
    今回の妊娠は個人病院に通ってて、今回も尿糖はずっとマイナスなんですが一人目の時に妊娠糖尿病だった事を伝えていたので、念のため負荷試験もする事になりました!
    今回は個人病院で受けたのと、今回も絶対引っ掛かると思っていたので、検査して妊娠糖尿病大丈夫だって言われた時、最初は間違っているのか?
    ちゃんと検査できたのか?と逆にちょっと不安になりました。
    でも今回の赤ちゃんは今のところ毎回1週間分大きいだけみたいなので、気にしないようにしています(^^)

• 3月26日
  • あーーこ

あーーこ

検査基準が昔と比べて厳しくなってるって一人目の病院の時言われました!!

• 3月26日
  • chibi3💓

chibi3💓

そうだったんですね🙆
    けれどどちらにせよそんなに気にするほどでもない位だったのかもしれないですね。
    私は身内に糖尿病が数人いるので強制的に検査でした。
    一時間後も、二時間後も大幅にオーバーしていました(泣)
    食事療法と自己検診のみでしたけど…毎回びくびくしてました😢💦
    今回の妊娠で産院の先生に聞いたら、最近の食事にも影響されるからねぇ~計画的に検査しましょう!と言われてたので、それで引っかからないように祈るのみです✨✨

• 3月26日
  • あーーこ

あーーこ

そうなんですか(>_<)
    食事療法で食べるものをいくら気をつけても血糖値がバーンと高かったら気持ち的にも凄く病みますよね(泣)
    私も一人目の時血糖値計る度に病んでました。。
    引っかからない事願ってます!(^^)☆

• 3月26日
  • chibi3💓

chibi3💓

そうなんです!😢ホントに食べるものを考えるのも大変ですよね~(^^;
    ありがとうございます!!😍✨

• 3月26日