※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

5人目の妊娠中絶後の恐怖と、親の圧力に悩み、6人目の妊娠に不安を感じています。

6人目の妊娠がわかりました。
5人目出産後1度おろしたことがあり
手術後のぐったりしたかんじが
今でも恐怖です、、、
親からはもう5人にしときなさい。
と口を酸っぱくして言われていて
相談できそうにないです。
頑張りたいという気持ちと
やっぱりおろしたほうが
いいのかな。という気持ちとで
不安がすごいです、、、

コメント

ままり

いろんな事情があると思いますが、今回どちらを選ぶにしても子供を望んでいないのであれば今後はミレーナなど避妊具も検討されてはいかがでしょうか?
傷つくのは女なので、前回の件を考慮しても自分の体を守る意味で主さんには特に必要だと思いました。

親が5人にしとけというから次の子を諦める必要はないと思いますし、ご主人とよく話した上で決断されてください。
うちは親に子どもは2人でやめておきなさいと言われ続けてますが、私が3人目産みたいと思えば産むから口を出すなと言っています😂
親は3人産んでいて大変だったから、、、という理由で私に2人で終わりのほうが良いと言ってきてます。
結局人の価値観なので、そこに囚われずママさん自身とご主人の価値観や気持ちで考えていってください。
悩んで悩んで出した答えは正解です。

はじめてのママリ🔰

命の重さは今いるお子さんや降ろしたお子さんと一緒なのでなんともですが、
降ろしたら降ろしたで私は自分の
不甲斐なさや金銭面的状況などの罪悪感がすごかったです。
次出来たら産みたいなと思いました。
ですが、5人お子さんいらっしゃるので子育てが辛くないのであれば是非産んであげて欲しいなと思います。
勝手な事言ってすみません…

mayuna

ごめんなさい。
そういう状況ならなぜ避妊しなかったのでしょうか。
今回が初めてならまだしも過去にもいちどおろされてるのに、ちょっと無責任かなと思います。
避妊してたけど失敗したということであれば仕方ないですが。。
上の方のおっしゃるとおり、精神的にも肉体的にも傷つくのは女性なので、望まないのであればきちんと避妊すべきです。
その為にも旦那様の協力も必要ですので、きちんとご夫婦で家族計画を話し合うべきです。

ゆん⭐️

わたしは今6人目妊娠中です✨
わたしも反対されそうでまだ親、義両親に伝えてません

頑張りたいって気持ちがあるならそれが本心だと思いますよ🫶