※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯医者での託児利用について、治療中の子供の待ち時間やキャンセル料について悩んでいます。

歯医者の託児の利用について。
やっぱり定型発達の子が基本ですよね....
発達グレーの多動傾向(4歳)だと難しいですよね。
そもそも1時間半の治療で待っててもらうのが無理でしょうか?
幼稚園休みなの忘れていて予約してしまって、キャンセル料発生してしまうし急遽託児予約しましたが、やっぱりキャンセルしようか悩んでます....

コメント

豆

どの程度かにもよりますけど、その場にとどまるのが困難、他害があるなら無理かもしれませんね。

当時4歳の軽度の知的障害とADHDの特性がある自閉症の兄と当時赤ちゃんの弟を美容室に併設された託児所にお願いしたことが何度かありますが、お気に入りのお菓子とジュースで大人しく待てましたよ☺️

人見知り、場所見知りなどなく人懐っこいタイプなら大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    人見知り場所見知りない子なのでそう言っていただけると少し安心です。
    色々準備して託児の保育士さんにも相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

普段幼稚園でやれてるなら託児なら部屋も狭いでしょうし遊んで待っていられそうなら平気かな?と思いますけどね!
上の方も言われてますが、他のお子様もいるかもしれないので他害がなければ…ですが🥺

• ママリ

ママリ

意外と大丈夫って場面もたまにあるので、色々準備していこうと思います。
    コメントありがとうございました。

• 4月6日