※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさ
産婦人科・小児科

中川産婦人科で無痛分娩を予約した方は、初診をいつ頃にすると予約が取りやすいでしょうか。

広島市の中川産婦人科で無痛分娩をされた方にお聞きしたいです🙇‍♀️
早めに行っても無痛分娩の予約がキャンセル待ちだった等の話をよく見かけるのですが、予約取れた方は何wに行かれてますか?

私が高温期8日目のフライングで薄ら陽性反応があり、このまま無事に濃くなっていけば中川産婦人科に行ってみようかなと思っています。
現状の計算だと月末付近が予定日になりそうなのですが、初診はいつくらいに行ったら無痛分娩の予約取れる可能性が高いでしょうか🥲

コメント

🌸Jasmine🌼

つい最近、無痛分娩の予約をしたのですが、妊娠検査薬で反応出てからすぐ受診して、胎嚢を確認してからの予約でした😃
その時は最終生理の計算だったので、仮予約みたいな感じでした!
この時点で5w入ったか入ってないかくらいでした!

それから、9w入る前に心拍確認して予定日が決まりましたが、その日はキャンセル待ちで2番目です💦
上2人中川産婦人科で出産して、経産婦なので優先的みたいですが無痛分娩出来るかどうか…です😅

• ぷさ

ぷさ

回答ありがとうございます😊
    最近の情報でめちゃくちゃ助かります😭🙏🏻
    予定日は11月末とかですか??
    月単位で埋まっていくので、月末付近が予定日の人だとキャンセル待ちになるかもと他の投稿で見ました🥲
    そんなに早く受診しても、すでにキャンセル待ちなのですね💦

5wくらいになったら、ダメ元で行くだけ行ってみようかな...😢

• 4月7日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

予定日は11月最初です!
    ギリ10月末産まれになるかもとも言われました😅
    それだと絶望的です笑

予定日決まるまでは仮予約として予約が取れていたので、予定日がズレなければそのまま取れる可能性もあるので、行ってみるしかないですね🥹✨

• 4月8日
  • ぷさ

ぷさ

ええええええええ(⊙д⊙)!!
    11月の最初のほうですでにキャンセル待ちなんですね...
    あとは運任せというか、タイミング次第といったとこですかね🤔
    無痛分娩が必須な場合は、中川産婦人科はやめといたほうがいいのかもしれませんね😭

広島の無痛分娩ハードル高すぎます...

• 4月8日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

ほんと驚きですよね😱💦
    そうですね、運とタイミングですね🥺

無痛分娩だと、正岡産婦人科と香月産婦人科もやっているので全部行ってみるのもアリかもです☺️!
    市民病院もやっているけど、リスク妊婦のみと聞いたので💦

もっと無痛分娩増やして欲しいですよね💧

• 4月8日
ぷさ

明後日で最終生理での計算で行くと4wに入るんですが、さすがに行くの早すぎますかね??

正岡は無痛分娩始められたばかりなのか?情報がなさすぎて、ちょっと躊躇してます😱
まだ1人しか産んでないので分からないんですが、いくつか産婦人科行ってみて決めるでもいいんですか?
1人目の時は流れるように最初のほうで分娩予約まで取る感じだったので、他の産婦人科に行ってみるっていう感覚がなくて😭

急に陣痛来ても無痛分娩対応してもらえる病院も、広島にはほぼないですよね😓

🌸Jasmine🌼

中川産婦人科は検査薬が反応したらすぐ来てもいいよって言われました!
胎嚢が見えるかは分からないですが、見えたらラッキーって感じで行きました☺️

初診料はかかりますが、気になる産婦人科いくつか行って決めるのもいいと思います✨
産む病院を迷ってると言えば😊

• ぷさ

ぷさ

そうなんですね😳!
    早速行ってみます☺️

雰囲気なども合う合わないがあるかもしれないし、色々行ってみて産みたいと思う病院を探してみようと思います😊

たくさん相談に乗っていただきありがとうございました😭
    お身体ご自愛くださいね🥹

• 4月9日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

いえいえ、ありがとうございます😊✨

あと、川崎産婦人科が無痛分娩再開してます!
    綺麗な産院なので参考までに☺️

• 4月10日
  • ぷさ

ぷさ

川崎産婦人科!早速調べてみます😍
    ありがとうございます😭🫶

• 4月10日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

グッドアンサーありがとうございます✨
    無痛分娩出来ますように😌

• 4月17日