※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんがとても活発で、周りの人にも動きが激しいと言われています。赤ちゃんの活動量が気になります。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ生後3カ月の女の子のママです。

娘が起きていてご機嫌な時とっても激しい動きをします。
周りの友達や親戚にもすごくよく動くね!
と言われるほどで、
とにかく手足をバラバラにバタバタして
メリーに向かって フガフガ ハッハッ という風な感じで
激しい息遣いで興奮状態という感じです!
目も合うしよく笑って
こちらが話しかけるとよくお話もしてくれるんですが、
とにかく動きすぎではないか?と気になり出しました(^_^;)

うちの子もとってもよく動いたよ
という方いらっしゃいますか??

コメント

ひろひろ

うちもですー😂😂本当にすごいですよ💦
メリー見てる時も手足バタバタ、フガフガ興奮してますし、寝かしつけもおくるみなしでは手足バタバタで寝れません😅

• まお

まお

同じ方がいて安心しましたー😂😂
    うちは眠くなるとぐずりだして抱っこすると大人しく抱かれてるんですけど、起きてる時はとにかく今もすごく興奮状態で旦那に向かってフガフガしてます(笑)
    動きすぎもあってか体重もなかなか増えないです(^_^;)

• 3月25日
あやちび

うちもそうでしたよ☺
おかげさまで、つかまり立ちもあんよも早くてびっくりです(笑)
鍛えてるのかなってくらいすごかったです🐾

きっと早く寝返りとかしていろんな目線から物をみたいんですよね♪いいことだとおもいますよ🐰ゆるさんのお子さんもつかまり立ちとか寝返り早そうですね☺

• まお

まお

やはりたくさん動く子は成長も早いんですかね??(^ ^)
    近く歩くと首グリグリして目で追いかけたり、生後1カ月でお喋りも始めたので早そうな予感です!
    そう言ってもらえると安心しました(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 3月25日
malili

うちもそんな感じです!フガフガ言ってますよ!楽しいのかなと思ってます(^^)
しかも、足の蹴る力が凄いですー!どんどん上に上がっていきます😥

• まお

まお

すごく上に上がっていきますよね!!
    そしてブリッジみたいにして首もすわってないのに寝返りしそうです(笑)

• 3月25日
そうくんママ

うちも産まれた時から足の力が強くて、3ヶ月頃にはすごい興奮しながら手足バタバタしてました(*´˘`*)
それでなのかわかりませんが、身長のわりに体重は重くなく、赤ちゃんっぽいムチムチ感が無くてシュッとしてます😁
今もズリバイしたくてバタバタしてますが、前に進めず後退するのでどんどんオモチャから遠ざかって悔しそうです😂笑

• まお

まお

まさにうちも授乳量測っても毎回結構飲んでる割に体重が増えなくて少々悩んでました(^_^;)やはり動きすぎると体重も増えないんですね(^ ^)
    5カ月でズリバイだと早いですよね??
    よく動く子は成長も早いみたいですね(^ ^)
    遠ざかってくの可愛いです😍💕

• 3月25日
momoco

うちの2歳の娘も赤ちゃんの頃とにかく動いてました!ハイローチェアをガンガン蹴るので心配になりました(^_^;)
でも娘は歩き始めたのも早かったですし、今は足が細くて、背が高いです!小さい頃から足を鍛えてたからか?なんて思ってます(笑)

• まお

まお

うちも布団かけても蹴りまくって10秒くらいで布団が下に行く状態です(^_^;)
    よく動く子は成長早いんですね!!
    私が背が高くてわりと細身なので遺伝かもしれないです(^ ^)
    安心しました!ありがとうございます😊

• 3月25日