※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児が楽なのは、旦那が何もしないから?めちゃくちゃ育児する旦那がいたら違うのかな?

夫ないない方が、育児が楽という感覚は
普段から夫が何もしない人だからそう思うんですかね?笑

めちゃくちゃ育児してくれる旦那さんが居たら
そんなことは思わないのかな?
と疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那、家事育児すごいしてくれますが、それでも自分のやりたいように出来ないのでいない方が楽です🤣

ます

え、うちは色々やりますが楽ではないです…

子供達がとてつもなくわがままで言うこと聞かなくなります。
そう言う部分で夫いるとやってくれますがわがまま爆発の子供達でプラスマイナスだと
『いない方が楽』
と言う気持ちです。

サクラ

うちは家事旦那がやってくれるので、居てくれると助かります。
買い物も子供置いて1人で行けるし。

でもたまに旦那が出勤の日がありますが、たしかに心の余裕が生まれるし、旦那が帰ってくるまでに家事終わらせてる風にすればちゃんとしてる感出るので、それはそれで楽でした。が、毎日居ないのは困ると思います。
(旦那が綺麗好きで、いつ洗濯するの?とかお皿いつから洗ってない?とかイライラしながら片付けし始めたりするので😭)

はじめてのママリ🔰

いなかったらいないで、手伝えよって思うし
いたらいたで、何そのやり方?私がやった方が早いわ、って思っちゃいます…本人には言わないけど!笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家事育児したくないって言ってる人で、実際にもやらないのでいないほうがめちゃくちゃ楽です!
全てがスムーズに進みます😇笑

○pangram○

夫がいた方が育児は楽です。
育児してくれるとかではなく、夫婦で育児してるという感じです。

病院も習い事も、夫の方が時間融通効くので夫がメインです。

夫がいなかったら、ものすごい大変です😂