※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中に休むことは良いですか?仕事復帰が来月半ばで慣らし保育が伸びるなら休んでも大丈夫でしょうか?

慣らし保育中にお休みしたことありますか?

0歳、保育園入園して慣らし保育に2日間行きました!(全部で1週間の予定)
土日休みで月曜日からまた行く予定だったのですが夫が月曜日休みになったのでみんなでお出かけがしたいと言ってきました💦
シフト制でなかなかガッツリ休めないし、来月から私も仕事復帰で時間を合わせるのも大変になるので行ってもいいかな〜と思ってますが慣らし保育どうなのかなと心配です😭

ここで休ませない方が良いのでしょうか?
仕事復帰は来月半ばなので慣らし保育が伸びる分には平気なのでその旨伝えたら良いでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らしが伸びる覚悟で休みます😊

わんわん

復帰まで余裕があるなら休みます✨
うちも体調崩す覚悟で慣らし中の平日に旅行の予定入れました😂

はじめてのママリ🔰

保育士しています😊
週の真ん中でお休みだと登園したり休んだりで、お子さんの体力とメンタルが心配ですが、二連休か三連休の違いだけだし、休み明けってどっちにしても泣くし、あまり変わらないかな?と思います🙆‍♀️
なので、慣らしが伸びるかもですけど、行っちゃっても大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

復帰日まで余裕があったので
私の都合で休む日もありました!