※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母が入院期間泊まり込みし、手作りの食事を提供できないので母に来てほしい。義父母を断るべきか悩んでいます。

2人目の出産のとき
義父母が張り切って私の入院期間泊まりこみするって言ってます。
義母はご飯を全然作らないタイプで買ったお弁当、お惣菜だらけなので、手作りで育って私も息子をそう育ててるので
手作りをあげたいです。義父母だと、私が作って冷凍していくことになります。母ならなんでも作ってくれるので
適当にやって〜!と頼んでも健康とバランスを考えた美味しいご飯を作って息子に出してくれます🥹

面会も、母だったら来て欲しいと思うし、
息子に会いたいから連れてきて〜とか
これ買ってきて〜とか色々言えるので
母に来て欲しいです。母は行ってあげたいけど、義父母が張り切ってるならママいけないよ〜。と遠慮してます。

義父母断ったらダメですかね?
出産頑張るときぐらい安らかにさせて欲しいです。

コメント

ママリ

私だったら両方断ります。
どちらも断っているのでと
義両親も断ります。
実家OKにすると義実家が無理にでも来そうな気がしました。
自分の時は両方断って旦那にのみ荷物など依頼してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    記載不足ですが、両方断るのは無理です💦
    旦那の仕事は都合つけれないので、息子をみる人がいなくなります🥹😹

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も絶対実母にお願いしたいですが、自宅に泊まりにくるって事ですよね🤔?
旦那さんの気持ちを考えたら、気を使わない義父母にお願いした方が良いのかなとも思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那飲み会でいない時とか義父だけ泊まりに来たりしてるので、頑張ってほしいです😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さんがいつも今回と同じくらい旦那さん不在の状況で泊まり込んでるなら、旦那さんにも我慢してもらいたいですね😳

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人と息子と私の実家に泊まったりすることもあるので
    旦那はいいよ〜とは言ってくれてますが🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

かなり嫌ですね💦
ただ、入院中ってなると旦那さんと息子さんとどちらかの親って事ですよね?それなら旦那さんだとあなたの親が泊まりに来たらずっと気を使うのではないでしょうか?💦
旦那さんが大丈夫なのであれば義父母は断ってもらっても良いと思います。ただ、あなたのお母さんが来る事は伝えない方が良いかもしれませんね。