※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の切迫流産で入院勧告されたが、家で息子と過ごしたい。旦那が家事育児をしてくれるが、アドバイスすると不機嫌になり、自分の無力感に苛立つ。自分の言い方も悪かったと感じ、旦那の気持ちを考えておとなしくしている。

愚痴?になります。
妊娠初期から切迫流産、3週間前から出血が酷くなり入院と言われたのですが、息子と離れたくなくて自宅安静にしてもらいました。
息子は日中保育園に行っていますが、家事育児は旦那が全てしてくれて、私は毎日ありがたく休ませてもらっています。
ただ、今まで旦那は仕事ばかりで家事育児はほとんど私がしてきたので「これはこうしたほうがいいよ」とアドバイスをすると不機嫌になります。旦那なりに考えてやっているから、イラっとするのかな。突然、家事育児をすることになり手一杯なのは見ててわかります。やってもらっているのに、口出しをされて嫌なのかな。

家にいるのに何もできない自分に腹が立ちます。だから入院したほうがいいのに、息子に会えないのが辛いから、自分のワガママで家にいるのに、旦那に文句なんて言えない…。

私の言い方も悪かったと思います。旦那のプライドを傷つけないように、おとなしくするしかないかな。

コメント

ママリさんの気持ちもわかりますが、旦那さんかなり頑張ってると思いますよ💦
基本的には感謝して任せた方が良いかなと思います。