※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が落ち着きすぎていて、無邪気さやテンションが低いように感じる。将来に不安を感じており、何かできることがあるかどうか相談したい。息子の性格についてアドバイスをください。

子供ってもっと無邪気なのかなーと思ってたのですが…2歳ならこんなものですか?
性格ですかね?

保育園で朝お友達に会うと、お友達はパアッと明るい顔して「〇〇くんだぁぁー!!」と言ってくれますが、息子は無視か、「△△だ」とお友達の名前をボソッと言ってスタスタ通り過ぎます🫠
面白い言動をすれば、もちろん笑ったりしますが、大爆笑はしないし、すぐスンってなります。
追いかけっことかしたら走ってくれますが、
男の子育児あるある?っぽい、勝手に家で走り回るようなことはないです。
大きな声で叫んだりとかもないです。

言葉が出ないわけではなく、
「ねぇママ〜〜オムツ替えたほうがいいんじゃない?」とか、
「傘と長靴があるからね。雨降ってるけど、お散歩行けるねー嬉しいねー」とか、喋ります。
甘えたりもしてくれるのですが、なんか落ち着きすぎてるというか…

クールすぎないか?無邪気さ足りなくないか?と思ってしまいます😮
元々テンション低いタイプなんでしょうか?
将来が不安になります😂
なにかできることありますかね?
放っててもこれからうるさくなりますか?

コメント

猫LOVE

うちの息子も同じです💦💦😅

周りの人によく「大人みたいだね」「めちゃくちゃ大人しいね」って言われてきました😅

性格だと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ性格なんですねぇ…🫠
    年相応の子供らしさほしい気はしてます😂😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

性格ですね!☺️
羨ましいです🥹

うちは家で走らない日はないです😅
やんちゃすぎて
将来が心配です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格なんですか…持って生まれたものってありますよね…

家で走らない日はない…😮😮😮
    元気いっぱい、やんちゃなの方が羨ましいです!!
    いじめられないか心配してます🥹

• 4月6日