※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

37週6日の経産婦が陣痛待ちで、前駆陣痛らしき症状が出ています。助産師からは痛みと間隔が10分になったら連絡するようアドバイスを受けました。痛みが強くなったら電話して大丈夫です。

37週6日の経産婦です。
切迫流産、切迫早産、シロッカー地獄を乗り越えてあとは陣痛待ちです👶🏻⭐️

1人目の時、陣痛スタートだったのですが昔のことで全然覚えてなく…。

34週くらいから前駆陣痛らしきものはありました。(張りのみで出血や痛みはなし)

日付けが変わってから初めて下腹部痛が出てきたので、陣痛カウンターをしてみたのですが、これはまだ15分間隔?なので様子見ですかね?😅

経産婦ですが、助産師さんには10分間隔になって、張りだけじゃなくて痛みも合わされば連絡してねと言われました。
産院までは車で25〜30分です。

痛みが強くなったり、間隔が10分と表示されてからの電話でいいでしょうか?
経産婦のくせに…訳分からなくなってきました…(笑)
まさかこれ、前駆陣痛ってことはないですよね?😶

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目こんな感じで前駆陣痛でした😅
でも痛いときは話すのもやっとくらいだったので、病院いったらあれよあれよのうちに本陣痛になり産まれてるので、油断しない方がいいです!
文字通り痛いが強くなって、お腹の張りもあるなら病院行った方がいいと思います!

• もも

もも

前駆陣痛だったんですね!😳
    私も1人目の時は立てないくらいの痛みですぐ病院に行ったら即分娩室だったような…🤨
    横になってカウントしてる時はガチガチに張ってかなり痛かったんですが、起きて色々してる今は動けないレベルの痛みはないので…なんか前駆陣痛の可能性大ですね😂 張りは常にあるのであてにならないし…難しいです🥲

座ってたり立ってたりしても痛みが強くなってきたら連絡することにします!

お返事ありがとうございました😊

• 4月6日