※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
ココロ・悩み

友人からの無神経な発言でモヤモヤしています。

モヤモヤしたことがありました。
わたしと旦那との出会いは友人の紹介でした。
わたしの友人兼先輩(Aちゃん)と、旦那の友人が(Bくん)もともとお付き合いしてて、お互いに数人の友人連れての食事会がきっかけです。
そこから旦那と付き合い、もともと結婚の予定はありましたが、籍を入れる前に妊娠し、籍を入れました。
友人とはよく4人で遊んだり、我が家に来たりと仲良くしています。
Aちゃんから◯◯(私の旦那)は子供とかできないと結婚とかしなさそうだよねー!ある意味子供できちゃってとんとんいけて羨ましいよー!!って言われました!!!笑
Bも全然結婚とか考えてくれないからうちも既成事実作るしかないのかなー!そうしたら色々スムーズだよねー!◯◯(私の旦那)とBは仲良い友達だから考え方似ているだろうからさ!うちも落ち着きたーい!!
的なこと言われました!!!!!
ちょっと、むかつきませんか…???笑笑
無神経というか、何も考えてないと思うんですが、イラッとし、モヤモヤしたので吐き出させてもらいました!

コメント

ていと☆

文面読んでてAさんは失礼な人だと思いましたがそれ以上に主さんに対しての妬みもあるんだと思います。
元々付き合ってたAさんとBさんで主さんは言い方悪いですが授かり婚で二人目もお腹にいる状態ですしね😊

• ままままり

ままままり

先輩ですし仲良くさせてもらってはいるんですが、わたしの旦那のことなんてしらんどろー!!!って言いたくなりますよね😖😖
    普段は優しい方なんですがこればっかりはわたしにとって引っかかってしまってモヤモヤしてしまいました、ありがとうございます😭

• 4月6日
ちゃんぽんめん

Aちゃんは結婚願望強くて、どうにか結婚できないかなー、自分もママリさんみたいに幸せになりたいなー

と思っているのかなと感じました。付き合っていてその先の結婚を考えられる相手だとやはりそう思うだろうし、目の前のママリさんがまさに結婚して幸せそうだからかなと。

少し失礼に感じたかもしれませんが、砕けた仲なら全然年頃の女子トークかなと思いました☆

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!わたしもAさんも20後半なんですが、結婚考える年齢ではありますよね!
    普段は優しくて話も合うんですがどうしてもこれだけはモヤモヤしてしまって…💦 聞いていただいてありがとうございます!そして貴重なご意見もありがとうございます😊

• 4月6日