※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の服装や寝かせ方について相談です。寒さ対策や乳幼児突然死症候群について心配しています。

生後2ヶ月の娘がいます!

いつもの服装は、カバーオール?に短肌着だけなんですが大丈夫ですかね?
寝る時は腕枕じゃないと1時間も寝てくれないので、添い寝で毛布1枚被って寝てます。
妊婦の時に使ってた足に挟むやつを使って私自身が寝返り出来ないようにして娘の位置も動かないようにしてます。
最近はほんと寒くない限り暖房もつけてないので、寝てる時は身体は暖かいけど布団から出てる顔は冷たいって感じです。汗もかいてないです。
乳幼児突然死症候群が怖いのでダメ出しやいい方法があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

体が暖かくて手足がひんやりしてるぐらいならちょうどいいんだと思います。
毛布は重いものでなく、顔にもかからないようにしていれば大丈夫です。

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

わかりました!ありがとうございます😭

• 4月6日
Sawa

2ヶ月の女の子ママです💖
寝るときは、コンビ肌着にカーゼスリーパー着せてます😌
うちも少し前までお腹におくるみかけて寝てましたが足の力が強くなって蹴っ飛ばしてしまうのでスリーパーにしました🐻 
誤って顔にかかる心配もないのでオススメです☺️

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

スリーパー買ってみます‼️ありがとうございます🥹💗

• 4月6日
はじめてのママリ

うちも短肌着に1枚着せてるだけです!

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

それだけで大丈夫ですよね!多分w

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毛布1枚もおなじです!笑
    寒かったらもう1枚被せます笑

• 4月6日