※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いを克服する方法はありますか?完母で育てたため、哺乳瓶を嫌がり水分補給が難しい状況です。

完母のため哺乳瓶をほとんど使っていなかったせいか、哺乳瓶嫌いが…
水分補給として麦茶を与えたいのにどうしても哺乳瓶を嫌がりギャン泣き💧
搾乳器で取った母乳さえ哺乳瓶であげると拒否…

哺乳瓶も新しく変えたんだけどな…
他に哺乳瓶嫌いを克服させる方法ありますか?

コメント

エリナ

麦茶は離乳食まであげなくて大丈夫ですよ😊
離乳食とともにスパウトであげるのもアリだと思います♪

何か哺乳瓶慣れしないといけない理由あるのですか?
なければ無理に哺乳瓶で飲ませる必要ないと思います(^^)
うちの子も哺乳瓶は嫌がるので、4ヶ月ごろからストローで麦茶飲ませてます!

• 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

麦茶以外に搾乳器でとった母乳も粉ミルクも哺乳瓶じゃ飲まなくて出掛ける時に授乳室が近くにない時にいつも困ってるので哺乳瓶慣れしないと困ります。

• 3月25日
いこ

離乳食始まるまでは無理に麦茶やらなくてもいいですよ(^^)母乳だけで水分補給できますよ♪

みなぴ☆

まだ2ヶ月ですよね??
麦茶は離乳食が始まってから与えればいいと思いますよ(´・ω・`)
その時も哺乳瓶拒否だったらスパウト等で。

哺乳瓶は母乳実感が良いって聞きますよ😊

あおともゆら

6ヵ月の娘がいます。

うちの子も哺乳瓶嫌いで、2ヵ月の頃は完全に拒否でした。

最近は何でも手で触れて口に入れてだったので、試しに哺乳瓶を持たせてみたら、そこから何かが出てるーみたいな顔をして、最初はカミカミしたり、ブーッて吹いてみたりしてましたが、だんだん吸うと飲めるってことが分かったようで飲むようになりましたよ。
離乳食が始まって、色んな味を覚えたっていうのもあるかもしれないですね!

母乳の子は、水分補給は母乳でも大丈夫なので、もう少し待ってみても大丈夫かもしれませんよ!

コメントありがとぉございます☺️
麦茶は予防接種の時に水分補給として麦茶を上げてみてください。早いうちから始めないと麦茶を飲まなくなるからと言われてたので💧

明日で3ヶ月になるのであと1ヶ月くらい待ってまたトライしてみます

さーすたん

えー!そんなこと言われたんですか?
たぶんみなさんのコメントみれば
わかると思いますが、
離乳食と同時期に麦茶始める人
多いと思いますよ!
うちもその時期でしたが、
問題なく飲んでますし!
お子さんによるんじゃないですかね?💡
お医者様のかんがえ方だと思うので
無理矢理飲ませなくてもいいと思います!

ありがとぉございます☺️
    また、離乳食始める時トライしてみます

• 3月25日
mmi

離乳食と同時(5ヶ月半)で初めて麦茶飲ませましたけど、最初はん?😩って感じであまり飲みませんでしたが、今では普通に100とか飲みますよ😊
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います😌👍

ありがとぉございます☺️
    また離乳食の時トライしてみます!!

• 3月25日
skyg

麦茶は特に上げる必要ないかと思いますが、哺乳瓶慣れしてもらうには根気強くやるしかないです。。

うちは早くから保育園に預ける予定だったので、哺乳瓶の練習しましたが全く飲まず、泣いてもおっぱいあげない、旦那に上げてもらう、でどうにか克服しました。かなり時間かかりましたよ。

ゆき

うちも哺乳瓶拒否で、この間まで泣いて泣いて飲まなかったです、、、
どうしても飲まなかったら諦めて、でもそれを1日1回続けてたら飲めるようになってきました😊
誰かに預ける時用に哺乳瓶拒否を克服したいので、まずは1日1回哺乳瓶を目標にやってます😭