※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期から痔になり、臨月に入っても肥大化が止まらず、悪化して怖いです。どうなってしまうのでしょうか。

汚いお話ですみません💦🥲ご経験あられる方教えてください。
妊娠中期から痔になりました。ここ数日痛みを感じていましたが、臨月に入り肥大化が止まりません😭😭
さらに悪化するなんて、怖いのですが、どうなってしまうのでしょうか😭

コメント

ちゃみ

同じでした!
出産のいきみでさらに肥大化しました😂
出産後に病院に行って薬をもらって良くなっていきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、もうすでに円座クッションがないと座れないくらい大きいです😭💦
    産後どのくらいで病院に行かれたんですか?😭

• 4月6日
きむ

痔持ち歴8年くらいになりますが、本当に肥大化辛いですよね😢
立ってるのも座ってるのも何しても痛いですよね🥲

私は出産でただでさえ痛いのに
痔とも戦うのは無理!!と思い、毎日毎日必死に注入軟膏入れてます🤣

注入軟膏は貰えないのでしょうか?
私は元々痔持ちなので出してもらえただけで、今の時期からだと断られるんですかね?🥹
出産すると余計酷くなるって聞くので絶対前もって小さくしといた方がいい気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期の頃から軟膏生活です🥲
    一時期小さくなり落ち着いたと思ったのに、臨月に入ったとたんに痛み+肥大化で…
    本当に何をするにも痛みが気になって嫌になります😭💔

• 4月6日
  • きむ

きむ

そうなんですね😭

軟膏は注入ですか?
    朝夜2回注入して、温かいお風呂に浸かって、マグネシウム飲んで💩しっかり出してもダメですかね?😭

私の経験上、かなりの肥大化だと、注入軟膏+坐薬入れないと治らないのですが、坐薬は妊娠後期には貰えない気がするのですが、どうなんですかね😭
    坐薬貰えたら3日ほどで小さくなるんですけどね😢

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟膏注入できるスペースが見つからず塗布してます😭
    入浴+マグネシウムとモビコールを飲んでもしぶといんです😭😭💔

肥大化しても軟膏注入や坐薬って可能でしたか?😭
    痛みが怖くてできてないです😭💦

• 4月6日
  • きむ

きむ

塗布だと全く効果ないです🙅‍♀️(笑)

痛すぎるけどこのまま痔がでかいよりかは!!と我慢して注入していきましょう✊🏽

坐薬貰えたらいいのですが、、
    とりあえず注入軟膏を朝夜2回試してみてください😢

あのデカ痔の痛み辛い気持ち分かりすぎるので、何としてでも治してあげたいです😭
    (なぜか私が🤣)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😱😱💦

めっちゃ怖いですが、、頑張ります😭

次の検診は37wなのでそれまで注入軟膏でどうにか繋ぎます🥹

こんな夜中までアドバイスくださって本当にありがとうございました🥹
    まだやれることがあったり、望みがあることがわかって、メンタル回復しました🥺✨
    きむさんとお話できてよかったです🥲✨

• 4月6日
  • きむ

きむ

ほんっとうに注入する時激痛ですが頑張ってみてください😭

私の痔の経験が誰かの役に立つ時が来て良かったです🤣

出産まであと少しですね🥹
    痔と共に頑張りましょう🥹
    おやすみなさい⭐️

• 4月6日
ゆゆ

前回の妊娠時になりました…
産後まであった気がしますが、気付いたら無くなってました!

ただ、慢性化する可能性もあるので、出来れば病院で相談した方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら無くなることもあるのですね🥹✨

産院では、どうしても痛いなら産前に手術できるように紹介状を書くと1ヶ月前に言われましたが、その時はここまでひどくなくて楽観的に考えていた罰ですね😂

もう臨月だし…と迷っています😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

上の方達のコメントも拝見しました!
私も2度の妊娠で切れ痔いぼ痔経験してます
妊婦は少しの事で痔になるし悪化します。怖いこと言って申し訳ないですが、陣痛中も痔の方が痛かったり、産後なんて余裕で痔だけが痛いです😭お股の会陰切開の縫合の傷なんてへでもありません。🤣

妊娠中は注入軟膏で頑張って、
産後は嫌だとは思いますが、肛門科に行って、軟膏と内服薬もらえるので、それを飲んで、注入してを繰り返すと
巨大な痔がスッキリ治ります!私の場合ですが綺麗スッキリ治ったのは産後20日後です!!!
産婦人科の先生には,産んだら手術して取ってもらいな!って言われてたけど、治ります!!!
私も怖くて怖くて終わった。。と思いましたが、大丈夫です!
それから3年経ってますがぶり返してないです!!!!
頑張ってくださいね!!!

出産の時は先生も助産師さんも見たらわかるから、肛門、痔をしっかり抑えてくれます!少しでも痛くないようにしてくれます!大変ですが頑張ってください!

肛門科何度も行ってる私の先生から教えてもらった知識は
お風呂とかで温めると痔の痛みマシになります
でもトイレのウォシュレットは絶対禁止!清潔に!と思うけど清潔にし過ぎも良くない(ここらへんは何故だかよくわかりません🤣)
排便後、一日中3回くらいは注入軟膏する!って感じですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も言ってますが、注入軟膏より、坐薬が本当に効きます!!坐薬結構神です😭坐薬なら本当にすぐ治るのにー
    痔があるから死に物狂いで入れなきゃですが、注入軟膏も痛いし大変ですが、中に入れなきゃ意味ないみたいで😭
    大変ですが、頑張ってください😭😭😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ😭😭😭
    とてつもなく参考になります、ありがとうございます( ; ; )✨
    そして知識まで…✨✨

なんだか陣痛も会陰縫合も、なんのそのという謎の自信が持てそうです!!🤣笑

治りますの言葉が、本当に救いです😭✨✨
    産後20日間で綺麗に治るのがすごいです🥹
    はやく、はやく坐薬をいれたい…😂😂

坐薬とか注入軟膏を入れるときは、コツがあれば教えていただきたいのですが、説明書のように立って入れるのがスムーズでしたか?🥹💦
    産後は退院日に肛門科にいかれたのですか?💭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の時、陣痛だけじゃなく痔も痛いからムカつくと思います😂なんでお前も痛いんだよ😭今生きてきた中で1番の痛みを味わってる時にーーー😩ってなりました😂
    でも大丈夫!治ります🥺💓人間の体すごい😭

入れ方は私は産前産後はお腹デカ過ぎて大変だと思うのでベッドに横になって寝ながら入れてました🥺産後なんて強烈にいきむから、ボコボコっと3個くらいいぼ痔が出てしまい😭腫れ上がってどこか穴だかわからなくなったんですが、
    コツを掴めば入れられます😭
    痛いのは痛いです😭

嫌だと思いますが、スマホで写真撮ってどうなってるか見たり穴がどこか確認したりしてましたよ〜😭

そーなんです😭😭退院したその足で肛門科へ旦那と赤ちゃんと行きました😭
    肛門科の先生にも、会陰切開の縫合痕をみて、いやー可哀想にー本当に産みたてホヤホヤやね痛かったねー🥲って言って
    優しく教えてくれて完治しました🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、なんでお前も!状態ですね🤣
    今の大きさですら気になってしまうので、私も出産中はカオスになりそうです🤣🤣

そうなんですよ、、お腹がデカい&苦しいで塗布時代ですら大変で(;▽;)
    たしかに!何か映すものがあるといいですね💡
    ああ、とっても痛そう…( ; ; )
    それでもどうにかこうにか対処されていたのがジーンときてしまいます🥲私もやらなければ…!

そして退院したら速攻!!向かおうとおもいます🥹

肛門科の先生の優しさに泣けます🥺🥺
    完治して、本当によかったです!!🥲✨✨

• 4月6日