※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
雑談・つぶやき

先程、息子が口をぶつけて血が見えた時内心【わぁ。血が出てる。怖い。…

先程、息子が口をぶつけて血が見えた時
内心【わぁ。血が出てる。怖い。傷口見なきゃ。

でも正直傷口見るの怖い。もし酷い怪我で、ぱっくり切れてたり、歯が折れてたり、グラグラしてたりしたら…】と血の気が引き気持ち悪くなりました。

恐る恐る症状を確認しましたが…

私の母は、私の大怪我にも動揺せず、手当したり
しっこり傷口見たり出来てました。

私は母親になったのに、大切な人の怪我や傷をみると
気持ち悪くなったり、寒気で身震いしてしまいます。
全くの他人は大丈夫なのに。
こんなんじゃもっと活発に動くようになって、
今日よりもっと大怪我した時、落ち着いて対処できるのか
…不安になりました。

皆さんはお子さんの大怪我の時、冷静になれますか?
怖いけど、子供が不安にならないように気丈に振る舞うのでしょうか?それとも、血は上等!ですか?

コメント

ウニッコ

この間娘が顔にケガして血が出た時、娘はもちろん泣きわめいていたので自分冷静にならなきゃと思い対処しました。
私はそんなに血とか苦手な方では無いからかもしれませんが、自分が何とかして子供を1秒でも早く元通りになって欲しくて必死に頭回転させてました^ - ^
主人はオロオロしてました笑

• bonちゃん

bonちゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    血がとりあえず大丈夫なようで、本当に尊敬です!!
    私もどちらかというとご主人のようにオロオロ派かもしれないです笑
    私の主人は、とても冷静で血も慣れているのですが、普段家にいないので私が対処しなくてはならないことが多くて(´;ω;`)
    旦那が肩脱却したときも、【指示するから、指示通り戻して!】と言われ、もがき苦しむ旦那の肩を元に戻したときは、本当に泣きながら吐きそうになりました笑

• 3月25日
  • ウニッコ

ウニッコ

本当に苦手なんですね(;ω;)
    旦那さんすごい心強いですね!救急隊員さんですか…?∑(゚Д゚)
    お子さんもこれからどんどんケガをすると思うのでもう慣れしかないのかなぁと思います💦
    苦手な事だとは思いますが、今度何かあったら私がこの子を救ってあげるんだ!と自分に言い聞かせてみて下さい^ - ^
    お子さんも頼れるのはママしかいませんしね😭

• 3月25日
  • bonちゃん

bonちゃん

旦那の肩の時は、バキバキ音がしてダメでした(´;ω;`)
    今日も息子を支えてる手に大量の血がついてて、ギャァ!と思ったら旦那の鼻血で…笑
    旦那は警察官なので血は見慣れてるようです!
    確かに、オドオドしてるより冷静になって少しでも早く対処してあけた方が絶対良いですよね(*_*)
    それを考えると少しは冷静になれるかもしれないです💖

• 3月26日