※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

明日の結婚式二次会に参加予定だが風邪で咳が続く。妊娠は順調だが、参加or欠席か悩む。連絡は今のうちにし、欠席決断は15:30までに。

明日友人の結婚式二次会に呼ばれていて、メンバー的にも同窓会みたいな感じなので今からめちゃくちゃ楽しみです!!

が!一昨日から風邪…(´;ω;`)熱っぽさは治まりましたがまだ咳がつづきます(´;ω;`)

昨日の妊婦検診では高熱出ない限りは薬はのまないで、といわれてます。
主人は明日まだ咳が残るようなら心配だから正直二次会行ってほしくない、とのことです。

私も、悪化してまた平日1週間自分が寝るまでワンオペ育児はつらい…
かといって二次会でお祝いしたいし、皆にひさびさに会いたい(´;ω;`)

皆様ならどう判断しますか?妊娠経過事態は順調です!
あと、今のうちにもしかしたら欠席になるかも…と連絡したほうがいいですか?
また、欠席を決断するのはいつまでが良いでしょうか?二次会は15:30からです。

コメント

今から連絡します!

実は咳が出てて…
みんなに会いたかったし
お祝いしたかったけど
みんなに移したら申し訳ないいから
欠席を考えてます!と…
やはり周りの方の事も考えないと
ダメだと思います。

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、他人のことも考えないとですよね(>_<)(>_<)(>_<)とりあえず今連絡しました!忙しい前日に本当に友人に申し訳ない…

• 3月25日
あーやなにょ

私なら普段と妊娠期は
ただでさえ体調崩しやすい
から申し訳ないけど
二次会ならお断り入れます💦
友達さんも妊婦さんに
そこまで無理は言わないと
思いますよ😅💦

• なぎさ

なぎさ

とりあえず友人に欠席の可能性があることを連絡しました。
    妊娠中って何があるかわからないですしね…今夜治ってくれないかなー(´;ω;`)

• 3月25日
  • あーやなにょ

あーやなにょ

私も妊娠期の初期にともに
    結婚式来てほしいって
    言われてたんですけど
    一度流産してるので…
    初期は特に大切な時期なので
    お断りしました😓💦
    その友達は納得してくれない
    のでもうブッチしたんですけど
    納得してくれる友達さん
    やったら正直に話すのが
    1番ですよ😌

• 3月25日
  • なぎさ

なぎさ

初期は心配ですよね、しかも流産経験があるならなおさら…(>_<)
    参加して何かあったら、あの結婚式に参加したせいで~と思いたくなくてもほんと一瞬頭よぎっちゃいますよね。
    二次会ということもあり友人はずっと優しい返事をくれました!(´;ω;`)とにかく治ることを祈りますー!

• 3月25日
ぴろり

風邪治ってない時は抵抗力も弱ってるので、違う風邪もらっちゃうことも(><)
私は欠席にすると思います(T_T)

• なぎさ

なぎさ

違う風邪もらう可能性もありますよね!
    就職結婚妊娠してから学生時代の友人とはお互いの結婚式が毎回再会の場みたいになってて、お祝いもそうだし、皆に会えるのもめちゃくちゃ楽しみで(>_<)でも冷静に考えないとダメですよね、ありがとうございます!

• 3月25日