※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘が保育園で風邪が続き、高熱や熱性痙攣も。繰り返し熱を出し、お休みも増えて心配。3歳まで風邪が続くのか心配。

1歳4ヵ月の娘、去年の11月から保育園に行っています。
今月で通い出してから5ヵ月になりますが、毎回すぐ風邪をひいて高熱をだします😭
3月は普通の風邪でしたが41.5℃で熱性痙攣も起こしました。
今のところ全部普通の風邪なのですが、治ったと思っても2・3日保育園に行けばすぐ熱をだします😢
先週は1週間お休みして、今週は3日行ってまた今日の夜に39.6℃の熱です、、、
職場にもお休みを何回ももらい、それも申し訳なく何だか心が折れそうです💔
3歳くらいになれば体強くなるよ😊と周りのママ達から言われたりしますが、やはり3歳までは治ってまだすぐ風邪ひいての繰り返しでしょうか😭?
みなさんのお子さんもすぐ風邪ひきますか😢?

コメント

ママリ

3歳から幼稚園入園しましたが、同じ感じで2週間お休みして2日くらい登園するとまた熱みたいな感じですよ😓💦
徐々に強くなって来て熱が出ても1日で下がることもでてきましたが、2月はすごくて6日しか登園できませんでした😅
1歳でも全然熱出さない子もいるし、小学生なるくらいまで頻繁に熱出す子もいますよね😣
娘はまだまだ熱出すので仕事したくてもできないです💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    寒い時期は風邪もひきやすいですよね😢
    うちも治ったと思ってもまたひいての繰り返しです🤒

確かに1歳でも強い子は強いし、大きくなっても風邪ひく子はひくし個人差ありますよね。
    私は仕事してますが、娘が熱だすと休んだり早退したり職場の方達に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    心折れそうになります、、、💔
    子供の体が強くなるのを待つしかないですね😢

• 4月8日