※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の娘の体重が増えず心配です。19キロで、手足が長くて細いため痩せて見えます。普通に食べているが体重が増えないので、何を食べたらいいか悩んでいます。

6歳の娘の体重が中々増えず心配です🥲
120センチで19キロしかありません。
手足が長くて細いので余計にヒョロヒョロに見えます。
周りにも細いね〜、とか痩せてるって言われる度に
心配になり・・
ご飯も普通に食べてお菓子もよく食べるのですが、
何を食べたら体重が増えるのでしょうか・・
体質なんですかね??
同じ様なお子さんおられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うち5歳なりたてですが102cm14kgです!2.3歳くらいから体重変わらないのであと一年後に5kgも増えるとは思いません😂😂
一応平均値なので(ギリギリですが)心配もしてません。

体質だと思いますよ!元気に動いてご飯食べてるなら大丈夫👌
兄も細身ですが元気いっぱいです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重の越えられない壁みたいなのありますよね😂

    毎日元気に動いてご飯も食べてるので心配しない様にします!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
ままり

うちの娘も小2になる前まで120cmの18kg台でしたよ。
でもご飯はいつもよく食べるし、おやつもよく食べます。学校でもおかわりジャンケンは欠かさず参加してたらしいので周りからもあんまり心配されませんでした。
ただの体質だと思ってます。
ちなみに今は小3で124cmの21kgです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さんと同じぐらいで安心しました!!
    食欲旺盛だと安心しますね😌
    食べても太らない体質なんですよねきっと🤔
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました😊

    • 4月6日