※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

37週で名前が決まらず、名付けの本を検討中。7年前の本と内容が変わっているか気になる。

37週になったのになかなか名前が決まりません。いいなと思う漢字はあるのですが、これ!っていうのがないです。
7年前、一人目の時に買った名付けの本を見てるのですが、今回も買おうか迷ってます。
7年だと内容も変わってますかね?

コメント

はなめがね

漢字の意味や由来に変更はないと思いますが、例に使われる名前のバリエーションが微妙に違ってるかもですね。
あとは人気な名前だランキングの参考年代がさらに古いものである可能性が…。
2017年出版なら、2015年ランキングなのに対して7年前だったら2010年出版で2009年のランキングだと好みも変わってくるかも。
漢字の由来の参考にはなるので新しく買い直す必要はないかなと思います!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。たしかに漢字の意味や由来は変わらないですよね。
    ランキングはまさに2009年頃のものが載ってます。ランキングだとネットでも見れたりしますよね。

• 3月25日
  • はなめがね

はなめがね

私は使いたい漢字があり、合わせる漢字を調べるために名付け本は重宝しました。
    ただ、例に挙げられる名前がキラキラすぎてあやうくマタニティハイになる所でしたw
    使いたい漢字が決まれば、どんな組み合わせがあるか・どんな読みが人気かはネットの出番なので本だけにこだわる必要はないですね!(^o^)

• 3月25日
  • ちこり

ちこり

私の持っている本にもけっこうキラキラな名前載ってます(笑)今のだともっと増えてそうですよね。ありがとうございます!

• 3月25日
あきとれお

わたしは名付けで
赤すぐの良運良名?
良運良命?とかいう
サイトを参考に付けました!
本を買わなくても無料で
様々な名付けが一覧で
バーーーと出てきますよ!
1人目も2人目も
読みから入り漢字を当てました
どうぞ、ご参考までに😊

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。良運命名のアプリ私も見てます!トツキトオカのアプリで名付けブックも頼んだりしたのですがなかなか決まらずなんです…。

• 3月25日