※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚を考えたが、妊娠中で複雑な気持ち。旦那に期待なく、一人でやっている感じ。一緒にいるのが苦痛で、里帰り後も戻りたくない。早めに伝えるか迷っている。

相談です。一度言い合いになって離婚しようという話になったのですが翌日やはり考え直してほしい。変わるからといって謝ってきました。妊娠中ということもありホルモン的なこともあるかな?と思い妊娠中に決断するのはやめとこう。という気持ちにもなり一旦踏みとどまりました。が、もう旦那に期待することもないし何か家事育児で今更手伝ってもらいたいとも思いません。今まで散々伝え続けてきたけどもう私の中で自分1人で全てやるリズムができてしまって邪魔しないで。って感じです。もう、気持ちが戻ることもないと思います。家に帰ると憂鬱で、旦那の前だと本当に笑顔になれません。一緒に何かしたいとも思わないし話すことも特にないので私から必要なこと以外で話しかけることもないです。クセだったり生活のだらしなさだったり気の利かなさにもう何も言いませんが一緒に生活することが苦痛すぎてどうやってそのことを伝えようかと思っています。明らかに私の笑顔がないことや会話がないことに気づいているはずですが野球を見て楽しそうに1人で盛り上がったり、能天気に話しかけてきたり、あえてそうしているのか、これでいいと思っているのか、よくわかりませんがそれも全部無理です。休みがかぶるのが鬱陶しくてたまりません。
今月末には里帰りなのですがもう旦那のいる家には帰ってきたくないです。もう早めに伝える方がいいですかね。
家で元気のない私の姿を娘に見せるのも申し訳なくてつらいです。

コメント

mii

早めがいいと思います。
バツイチですが、私も似たような環境下、旦那への気持ちが戻る事は決してありませんでした。

• m

m

ありがとうございます。そうですよね、、正直に自分の気持ちを話せるよう頑張ります💦

• 4月6日
ちくわ

私も去年不貞行為未遂を発見してしまい私から切り出しましたが、再構築を選び過ごしてきました。
すごく好きだったので、2,3ヶ月は離婚したい欲が残りましたが再構築を選んだのも自分と割り切り一からやり直して接してました。それまでにまた喧嘩もありましたし、過去の出来事が出る事も何度もありましたが普通にネタとして話せるまでにもなりました。
が、やはり無理でした。期待してしまう自分もいるし、疑ってしまう自分もいるし、他の女に言ってたことを言われて気持ち悪くもなりレスにもなり、ハグ以上はしたくありませんでした。
だけど、彼も一生懸命向き合ってくれましたし変わった部分ももちろんありましたが、根本的なモラハラが変わらずでした。喧嘩の度に、です。
先週一年ぶりにこちらから切り出し、渋々受け入れてもらえ、今週離婚しました。
一緒に暮らしていた人がいなくなり虚しさは残っています、後悔もしています、だけどとても気楽で清々しくてわだかまりがなくなりスッキリもしています。
子供は敏感です。お母さんが笑っているのが一番です。お腹の子もきっと心配してくれていますよ☺️

• m

m

ありがとうございます😭
    ほんとに、根本の性格?とかは変わっていないなぁと節々で思います。少しずつ家のことをしようとしてくれているんだろうなと思いますが、言葉ではうまく説明できませんがやっぱりこの人に気持ちは伝わってないだろうな。とか思ってしまいます。思いやりの持ちようがちがう気がします。。
    一旦里帰りして冷静に考えます。出産後にどうにもなりそうになければ伝えようと思います。。

• 4月8日