※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で不安を感じています。マイナス思考で疲れており、心療内科で服薬中。楽しく子育てしたいと思っています。気持ちがラクになるアドバイスをお願いします。

育児が不安です。
二人目産後、わたしには二人も育てられない!荷が重い!と、マイナス思考になり、不安から緊張しやすくなり、夜間授乳の合間にうまく眠ることができず、心療内科に行き服薬しはじめました。

何もかも面倒くさく感じ、頭も働かず、毎日憂鬱です。

もともと考えすぎる性格でネガティブです。
どうせやるなら楽しく子育てしたい!
未来は明るい!って思いたい!

気持ちがラクになるアドバイスをお願いします🙇

コメント

にこにこ

めちゃくちゃわかります!!
私も2人目のときに思いました!

生後すぐ風邪を引いて入院したのもあり、
2人なんて無理だったかも、、、
と、毎日思っていました。

今思えば産後うつなんですけど
当時は気が付きませんでした。

睡眠がガッツリ取れるように
なってからは楽しく子育てできるように
なりましたよー!!
とにかく今は上のお子さんの
笑顔が見れたらはなまるでいいと思います!


去年懲りずに3人目を産みましたがしっかり産後うつになり毎日吐くほど泣いて3人なんてむりだと落ち込みましたが今現在なんともないです!(笑)
完ミなのにいまだに夜通し寝ない
三女ですがなんとかやっています!

てきとーでも子どもたちは
笑顔です!!!
私もあなたもはなまるです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3人のお母さん、頑張ってらっしゃるんですね✨✨尊敬します😌✨
    はなまるもらえて嬉しいです😭

    • 4月5日