※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が吐き戻し中に血のようなカスが出て病院に行ったが、結果的には問題なかった。1人目だから心配性と言われてモヤモヤ。#8000に電話するべきだったかもしれない。

朝から娘が母乳飲んだあとに吐き戻しした中に血みたいなカスが口拭くたびに付いて慌てて病院に💦
わたしはペーパードライバーなので義母に連絡して近くの総合病院に送ってもらいましたが「1人目だから心配性やね~」って言われたのが思い出してモヤモヤしてます。
結果的に娘は問題なかったのですが
まぁ今思えば普段と変わらない様子だったし#8000とかに先に電話すれば良かったのかもだけど1人目じゃなくても心配で病院連れていくし😡って思いました...

コメント

なろまま

うちも2人目がミルク飲んだ後に口を拭いたら、ガーゼに血が付いてて、#8000しましたが、救急車を呼んでくださいと言われましたよ😰
しかも、私がお風呂に入ってる時で夫の横で長女(当時小5)がミルクあげてくれてたみたいで、私はその現場を見ておらず…
めちゃくちゃ不安になりましたよー💦
夜間救急に急いで連れて行きました💦
うちも特になんでもなかったのでよかったですが、何人目だって、赤ちゃんが血吐いてたら焦るし不安になるし、冷静な方が怖いです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    胃や肺から出血してたらもうぐったりしてるそうですね😢元気そうで血みたいなカスが混ざってたのもそれ1回きりだったので良かったです😭

心配性ではないですよね😅
    普通に病院いくべきですよね笑
    義母、頭おかしいのかな?

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

何もなくてよかったですね☺️
血が混じってたなら何人目とかじゃなくすぐ救急連れていきます!
うちも義母に似たようなことされてはらわた煮えくり返りました😊それから義母は好きじゃないです😊孫のこと心配じゃないのかなーって思います😊😊😊近いですが会わせてないです✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局それからもいつも通りで血っぽいカスが混じっていたのはそれ1回きりでしたー😭

わたしも子供が生まれて急に育児に口出ししてきたりする義母が最近
    鬱陶しいです😅
    いい人なんですけどね💦
    子供のことになると何だかなーって思っちゃいます🥲

• 4月5日