※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

4歳の子供が3週間咳をしています。熱が出て受診し、気管支炎とウイルスと診断され、薬を飲んでいます。熱が下がらず、再び受診したところ、ウイルスと判明。熱は下がってきています。かかりつけ医に相談する予定です。

4歳の子供が3週間くらい咳をしています。
2週間様子を見て熱が出たので受診したら、気管支炎となんかのウイルスだろうとのことで、抗生剤と咳止め系が出されて内服してました。(抗生剤以外嫌がって飲めない日も多々あり)
月曜日まで熱が下がらなければ受診するように言われて、月曜日の夜に38.6でましたが翌朝はなかったので様子を見ていて、また今日37.9で保育園から呼び出しがありました。
かかりつけ医がお休みだったので、総合病院へ受診してマイコプラズマは陰性で、なんらかのウイルスだろうとのことで同じようなくすりがだされました。

本当はレントゲンとか撮って欲しかったのですが、自分の職場でもあるので言えず…

体は暑い気はしますが、また熱は下がってきてます。
なんなんでしょう。気持ち悪いです。

明日いつものかかりつけかかっても同じですかね…

コメント