※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が痔でA小児科に通院中。医師の対応に不満あり。新しい医療機関を探しているが、転院のタイミングや方法に悩んでいる。B小児科で処方された新薬を飲むべきか迷っている。A先生に転院を伝えるべきか悩んでいる。

かかりつけ医
どうしたらいいか悩んでます💧

1歳の頃から痔でA小児科へ隔月で通院しています。名医と有名でなかなか予約取れない人気のところです。

でもここ1年は言われる内容が二転三転したり、息子も毎日数時間おきに腹痛で泣くのに 子供にはよくあることと言われ困ってました。
そもそも、それまで痔だけで便秘ではないよと優しく何度も言われてたのが、昨夏に急に重度の便秘!!と言われ、夫は誤診をする医者だと怒っていました。

それから他の近所の小児科3件ほどに、風邪や予防接種などで受診した時に
便秘でA小児科通院中だが困ってることを話したら、3件とも、A先生が3年も診てるならうちでは何も言えない・出せない…と転院は断られ続けてきました💦

昨日も、あまりに痛いとポロポロ泣くので、
今日、もう一つ人気のB小児科に行きました。
すると今までとは別のモビコールというお薬を出してくれました。2週間試してみてねと。
ちなみに今までは酸化マグネシウムでした。

そこで今悩んでるのが、モビコールをいつから飲むかです😭酸化マグネシウムはあと1か月分まだあります。

今後B小児科に行くなら、A先生には何と言えば良いのでしょうか😣?

この4月からの幼稚園がB小児科の近くでA小児科はとても遠くなっちゃうので、それを伝えて正直に他の小児科行きます!と言うのが良い?紹介状をお願いしたら良い…?

何も言いに行かずに勝手に変える?でもこんなに長年お世話になりまくったのに?今後も困ってお世話になることもあるかもしれないのに?😣(田舎なので💦)

せっかく転院出来そうなB小児科を見つけたのに、いざとなるとどう動けば良いのか分からず
とりあえず今晩は酸化マグネシウムを飲ませました💧

何かアドバイスを頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

Aの小児科では特に次の予約とかは取ってないんですかね?
取ってないのであれば、私は何も言わずにBに変えます👍
取ってるのであれば、病院に電話して、幼稚園の関係で違う病院に通院したいので、キャンセルしたいと伝えます🥹

お薬の関係は、Bの小児科の先生にはなんと言われたのでしょうか??
酸化マグネシウムは今後どうしたらいいかとか無かったですか??
飲み切ってからモビコールにするか、酸化マグネシウムをやめてモビコールにしてくださいなのか、、
もう一度確認してみたほうがいいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです😣🙏
    予約取ってなかったため、思い切ってアドバイス頂いたとおりに変えてみました!!残ってるお薬のことは薬剤師さんに確認して止めてみました!
    そしたら、とても本人が調子良く過ごせるようになったので本当にお聞きできて良かったです😭自分では変える勇気もなく悩みすぎてアドバイス頂けて本当に助かったので、本当に本当にありがとうございました😭💕

• 4月18日