※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日煽り運転をされた。旦那に話すと、自分が悪いと言われて不快。旦那は愚痴を聞いてほしい時も変に私が悪いと言ったり、アドバイスしてくる。うざい。

昨日煽り運転をされたのですがその話を旦那にすると「〇〇(私の名前)がさっと運転しないからだよ〜😮‍💨」と言われました、、大丈夫だった?とかむかつくね〜とか言って欲しかっただけなのにさらにむかつきました、、前から旦那は愚痴を聞いてほしい時も変に私が悪いといったり、アドバイスしてきたりします、、うざいです。

コメント

陽彩

分かります!
うちもいっつもそうで。

「いちいち否定せずに、そうだよねって言えば良くない?」って毎回言うのですが、
これが俺だからとかわけわからんこと言ってきてイライラします。

愚痴は夫に話さないように心がけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで伝えたところ(そんなこと何の解決にもならんやん!)とか意味わからんこと言われます😮‍💨💦

• 4月5日
  • 陽彩

陽彩

分かりますー。

ただ気持ち聞いてほしいだけで、アドバイスなんかこっちは求めてないですよね。

それも伝えてるんですが💦💦

女性脳は、共感を求めてて話を聞いてくれて、共感さえしてくれればOKらしいのですが、男性脳は問題解決をしようとするらしいです。

そこの違いらしいですが、女子を理解してほしいですよね。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえればスッキリなりますよね、解決していなくても🤣
    旦那だけかと思っていたら男性脳だったんですね!!私の旦那話聞くの下手だな〜って思ってました😇笑

• 4月6日
  • 陽彩

陽彩

男性脳のこと知って、共感してほしい時は職場の女の人に話してます。

たまに共感してくれる男の人いるんですが、それは気を遣ってくれて話合わせてくれてるだけか、本当にモテる人なんだと思います😂

夫は、共感してほしいって言っても無意識に言っちゃうんだよねって言ってました💦
    もうだめだ..と思いました。

• 4月6日