※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が便秘で座薬を使用したが、少量しか出なかった。明日再度使うべきか悩んでいます。座薬の経験がある方、教えてください。

息子が一週間くらい前から便秘です。
うんちが出てもコロコロうんち2、3個とかで踏ん張る時間も長かったので今日小児科にいきました!
座薬をお尻から入れたら5分後くらいにうんちがでたのですが少しだけでそこからうんちは出ませんでした。
明日の朝とかにまた座薬いれたほうがいいんでしょうか?
(私的に座薬をいれたら今まででてこなかったうんちが大量に出てくると思ってました)
座薬使ったことがある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬使いました!
たぶん、5分で出てくるということは座薬の効果というより、座薬を入れたことによる物理的刺激で出てきたんだと思います🥲
うちもそうでした💦

また、今まで溜まったうんちを一気に出すなら座薬より浣腸かな?と思います!
座薬が思うように効かず酸化マグネシウムを飲むようになって、うんちも柔らかくなりしっかり出るようになりました!
ここ最近は習慣づいたのか酸化マグネシウム飲まなくてもしっかり出ています!