※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

子供達のご飯作りについて、つわりで辛い時の対処法を教えてください。

2人目以上産んだ方に質問なんですが、
周りに誰も助けてくれる人がおらず、旦那さんも帰りが遅い方でつわりがあるとき、子供達のご飯ってどうしてましたか😣⁇
今つわりがあってご飯作るのも気持ち悪いんですが、子供はお腹空いたと泣くのでどうにかこうにか作ってるんですが、気持ち悪くて悪くて💦
皆さんどうしてたのか聞きたいです😭‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻にティッシュ詰めてマスクして、全部既製品あたためるだけにしてました!笑
ミートボールとかです😳

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます‼︎それが1番いいですよね😭

• 4月6日
ka

3人目の今回夕方から動けないほど気持ち悪かったので、毎日レトルトや買い弁でした😅
あとは旦那が早く帰ってこれる日は3人で外食行ってもらって
2週間しのぎました。

調子のいい日に作り置きできればよかったのかもしれませんが仕事しながらだときつかったです😂💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます‼︎
    同じで夕方からひどくなって動けなくなります😭
    買いだめしといたらいいですよね😫
    2週間で落ち着かれたんですか⁇😢

• 4月6日
  • ka

ka

2週間で落ち着きました!
    上の子たちの時は悪阻なかったので、今回も軽めの方だったとは思います🤔嘔吐はなくただ気持ち悪い感じでした💦

• 4月6日
  • ままりん

ままりん

私も嘔吐はなくただただ気持ち悪くて吐き気がするだけなんですが、なかなか落ち着かず早く安定期にならないかなって思ってます😭

• 4月6日
ゆん

スーパーのお惣菜とかお弁当買うことも多かったです😅
今だけだから、栄養も心配だしお金がかかるけど、しょうがないと思っていました💦

• ままりん

ままりん

子供連れてお弁当とかお惣菜買いに行くのもきつくて😫
    冷食とかレトルトでしのぐ方がいいですよね😰

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

Uberや宅配、ネットスーパーも何もない地域なので、近くのスーパーに買いに行くのだけはがんばっていました😢
    冷食とかレトルトで全然OKですよ!死にはしません!

• 4月6日
  • ままりん

ままりん

買い物行くのもきついですよね😰
    旦那さんのご飯とかはどうしてましたか⁇😣

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

旦那は帰りに自分で買ってきてました!
    ずっと家にいるのにご飯作れないなんて、罪悪感がありましたが、今はしょうがないと思っていました。

• 4月6日
まま

マスク2〜3重にして、匂い大丈夫な香水軽く振って料理してました!
冷凍とか食べてくれれば楽なんですが弁当とか食べてくれないので全部作ってました😭
冷凍とか食べてくれる子なら冷凍とかレトルトとか配達してくれるお弁当屋さんとか良いかなーと思います。

• ままりん

ままりん

すごいです‼︎
    冷食とかレトルト検討します😫

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

スティックパン、レンチンごはん、レトルト、ウインナー、チーズ、ヨーグルト、トマト…など、調子の良い日にまとめ買いしておいて、テーブルに出しておいて勝手に食べててもらいました😭ひどい生活でしたが、出来ない物はしょうがないです💦
ちなみに完全ワンオペなのに3ヶ月寝たきり状態だったので地獄でした😭

• ままりん

ままりん

勝手に食べてくれるのいいですね😭
    ちなみに旦那さんのはどうされてましたか⁇😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で買ってきてもらってましたよ!!一切手伝ってもらわない分、自分の事は自分でやって!って感じでした。

• 4月6日