※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
その他の疑問

運動神経が悪くても車の免許を取得できるか心配です。同じような方の経験を聞きたいです。

車の免許を取ろうと思っていますが、運動神経がかなり悪く技能が受かるか心配です。
同じく運動系苦手な方で、無事に取れた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

運動苦手で自転車にも乗れませんが、全部クリアしましたよ!
運動能力よりも焦らず冷静になれるかどうかの方が大事だと思います😂

• ラテ

ラテ

今も運転されてますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許取ってからほぼ毎日乗ってます。一番は慣れです!

• 4月5日
  • ラテ

ラテ

運転怖いと思っていましたか?怖いと思ったのはいつぐらいまでですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも怖いというより、慣れない道や大雨の日は今でも危ないから怖いと思うことはありますが…

• 4月5日
ちゃむ

運動能力はあまり関係ない気がします🤔
判断力とかの方が重要です!
運動大の苦手ですが仮免から本免まで1発合格でしたよ!

はじめてのママリ🔰

運動神経は関係ないです!私は徒競走でビリしか取ったことない運動オンチですが、子供産んでからほぼ毎日運転してますし、ゴールド免許です😄
ですが、運転は向いてない人は本当に向いてないです!!注意力が散漫なタイプは危険かと思います!!もし運転してみて明らかにダメだったら諦める勇気も必要かと思います💦

はじめてのママリ🔰

運動神経関係ないと思って取りに行きましたが1回目であ!無理!と思って結局一回も乗ってません🤣教習所も察してるのかやたらペーパー講習の案内きます🤣