※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の周りで不審なことがあり、防犯対策を取っているが、それ以外にできることはあるか相談済み。

最近家の周りで変なことがおきます。例えば、玄関の前ら辺にペットボトルの空のゴミがあったり、チラシが捨てられていたり、ゴミが捨てられます。

あとは、夜中の12時と4時に赤ちゃんが起きるのですが、そのタイミングのどこかで、家のドアを開けたような音がします。(鍵は絶対しめてます)

最近は防犯カメラをつけました。あとは、人が来たらライトがつくようにしてます。

それ以外にできることってあるのでしょうか?

一度は警察に相談済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、怖すぎます…嫌がらせですかね😥
12時と4時って、普通ならそんな時間に外出ないしもう待ち構えてますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!

    隣のお家の方のお庭にも、今日人感センサーのライトつけていて、、

    誰か来てるってこと知ってるのかな?って思いました😭

    催涙スプレーとか買った方がいいですかね?

    次ガチャってなった瞬間警察ですかね?

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中の時の夜中にありました。
怖くて、玄関や窓など当たり前に普段から施錠をしていますが、ホームセンターでサッシのロック🔐を購入し、窓の上下に2箇所つけました。
あと、玄関は通常の鍵と共に玄関の内側にあるロック(チェーンロック🔐やフックのようなもの)も常時かけるようになりした。
不安でしたら、玄関の鍵を新しいものに付け替えたり、カードキーでしたら新しくしたりすると安心です。但し、今まで利用したことの無い業者に頼みましょう。稀に、本当に稀にですが…業者が鍵などを複製して隠し持っていて後日侵入も無くはないので。
後は…町内会長さんにゴミが捨てられているので意味がわからず怖くて困っている。既に警察にも相談したのですが会長さんから町内の皆さんに不審者の注意喚起をしていただければと相談されたら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわかったですね!
    今は特に何も
    なさそうでしょうか?

    鍵を二重にするの
    考えたいと思います...!

    今は常にシャッター
    おろしてる状態です...😂💦

    町内会長に相談
    するのいいですね!

    早速相談してきます🙏✨

    ありがとうございます😳💕

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年経った今は大丈夫です😊
    私も妊娠中の謎の嫌がらせ?があったのは、主人が夜勤勤務や出張で数ヶ月不在だった時なんです😅
    ビビリな私は先に記載した事に加えて、夜中も寝室とリビングに玄関は灯りを明るくつけて過ごしていました…不安で寝付けないから明るくても良いやと(笑)
    あと、カーテンやレースカーテンを中が見えない仕様の物に変えました(遮像・遮光タイプ)
    面倒だけど洗濯物は常に室内干しに変えました。

    センサーライトつけていたなら、お隣さんに何かのタイミングで会ったら、不審な出来事ないですか?と聞いてみるのも良いかもですね😊
    警察は不安なら見廻りをその時間帯にたまにお願いできないか聞いてみたら良いかも。私は不審な音が聞こえた日付・時間・どこからどんな音が聞こえたかをメモしておかれたら良いかも。ゴミを置かれていた日も含めて。
    早く解決されますように🙇‍♂️✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨

    わたしもビビリなので
    玄関は灯りつけてます笑

    洗濯物も室内です!

    やはりカーテンで
    見えないように
    しておいたほうが
    良さそうですね🫥

    たしかにそうですね!
    お隣さんにもし会ったら
    声かけてみます😭✨

    わたしも次また不審な
    音が聞こえたらメモ
    しておきます!

    ゴミが置かれた日も!

    解決策を具体的に
    ありがとうございます🌸

    早く解決できるように
    がんばります🥺💕

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

お隣の方の玄関の前にはゴミはないのですか?😭
不気味ですね…赤ちゃんが泣いたタイミングとかで玄関の音がするとなると、待ち構えてて嫌がらせしてるような気もしますが怖すぎます😥
防犯カメラで誰かがやってるか確認できれば、張り込みとかして現行犯逮捕という流れなのかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下に描いちゃいました💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんですよね、、
    それですよね、、
    まずはきちんと防犯カメラ
    確認したいと思います!
    お話しきいてくださり
    ありがとうございます😭💕

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさん家族に危害があると怖いですし早く解決するといいですね💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那が出張中で1年家に
    いないのがこわいですが
    なんとか頑張ります😂

    • 4月6日