※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後1週間で、抱っこしても赤ちゃんが泣き止まないことがつらい。身体の不調もあり、家族との違いに焦りを感じる。サポートがあるけれど、自分の役割に不安を感じる。

私が抱っこしても泣き止まない時、旦那や実母が抱っこしたら泣き止むの、つらすぎる。
まだ産後1週間も経ってないから、メンタルが落ちやすいのは把握してるつもり。
あまり卑屈にならないようにしてるけど、こうやって産後うつになっていくのか?
まだ身体が回復してないからこそ、しんどい。
乳痛い、骨盤緩くて痛い、腰痛い、会陰切開痛い。
不調な箇所が多い状態で、旦那や実母と同じ土俵で考えるのが間違っているもんね。
実母に洗濯や掃除してもらって、旦那にオムツやミルクあげてもらって、私は母乳をあげたらすぐ横になってるだけ。
ワンオペだったら即産後うつコースだったんだろうな。

コメント

ままり

最初から最後まで全部分かります!!!!
ほんとそう。なんで私だと泣くの!!!って1人目に思ってました。
乳首は切れるし骨盤痛いし会陰痛くてペンギン歩き。悪露も気持ち悪くてゆっくりお風呂にも入れない。
全部手伝ってもらうための周りの家族なので主さんは正解ですよ👍✨
1人目が初めてのことだらけで大変すぎて、2人目はすんごい客観的で「私だと泣くから誰か抱っこしてよ〜私ちょっとコーヒー飲んどくわ☕️」とか言いながらカフェインレスでお茶してました😂😂
主さんが10ヶ月も頑張って産んだんだからあとは周りに任せましょ🥳🩷

はじめてのママリ🔰

お母さんは母乳のにおいがするから、お母さんに抱っこしてもらったら「飲みたい!!!」ってなって泣いてしまうのがあるあるみたいです😅
産後1週間なんてもう体ボロボロでメンタルジェットコースターなので、何も気にせず休んでください😭

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨✨✨

今までママと一心同体だったのが、産まれてきて当然離れ離れになって、本人も戸惑ってるのかなーと思いました🥺
一番好きなママだからこそ泣いてるんだと思います🩷

そして誰にも代わりが効かない出産という大仕事を終えて、今も頻回授乳をしてるんですから、母乳をあげてすぐ横になるなんて当然ですよ🥺🥺🥺
今は休むのが仕事です!!!