※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近泣くことが増えて、子供に対して冷たい態度を取ってしまい反省している。他の子供と比べてしまい辛い気持ち。赤ちゃん返りの可能性も考えている。外出先でも泣き止まず、ミーティングも上手く進まない。毎日泣きたい。

最近泣く時、叫ぶことを覚えてしまって、もう泣いた時頭が本当に痛いです。
1回泣く時泣き止むまですごい時間かかるし、。
可愛い我が子なのに、最近泣いてばっかで私も冷たい態度ばっかり取ってしまいます。
すごく反省してるんですけど、本当に辛いです。
周りの子と比べたくないのに、友達と子供みんないい子過ぎて、なんで私だけ。。。と思ってしまいます。
よくママ友にも、娘が泣きすぎて 𓏸𓏸ちゃん(娘)どうしたんだろうね。と、引かれてます。

お腹に赤ちゃんがいて赤ちゃん返りとかしてるのかな。
外出先でも泣いてばっかで、結婚式のミーティングは旦那と交換ばんこして抱っこを繰り返してるからミーティングも上手く進まないし、。

可愛いのは間違いないけど、最近本当に辛すぎて辛すぎて
毎日泣きたい、。

コメント

nakigank^^

自我の芽生えか、月齢的にイヤイヤ期入ってるかもですね。💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、。
    イヤイヤ期ってどのくらい続くんですかね、?

    • 4月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    イヤイヤ期としては3歳まで、3歳から言葉が出てくるので、反抗期になります。🤣

    落ち着くのは人によるけど、うちは4歳頃です。(笑)

    下の子はイヤイヤ期絶頂期を迎えてら言葉が出始めて、いまは反抗期に入っております。(笑)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ、、、。ほんとですか😭💦
    育児ってホント大変ですね、。😭💦💦💦

    • 4月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    育児は長期戦ですからね〜😂

    火曜保育園から熱出たと言われて、水木熱下がらず24時間一緒。
    しかもイヤイヤ期+甘えも出て、意味わからんことばっか、ずーーーっと言われて、今日はさすがにキレました。😂

    全て完璧に対応しようと思わなくて大丈夫です〜

    ある程度対応したら、ヒートアップしてきてるな。
    これは本人も収拾つかないだけだなって分かってくるので、そういう時はもうわからないから任せるね〜〜
    終わったら教えてね〜って離れてオッケーです。

    完全に落ち着いてから、触る許可も取ってから触ってください。(笑)
    じゃないとイヤイヤ再然します。(笑)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます😭😭😭
    先輩ママからの助言感謝すぎます😭😭😭

    • 4月5日