※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

離乳食を作る時に、ニチレイなどから出ている冷凍野菜を使いますか?冷凍…

離乳食を作る時に、ニチレイなどから出ている冷凍野菜を使いますか?

冷凍野菜を解凍、加熱調理して、ストックする分をまた再冷凍するのは良くないですかね?と不安で💦
風味落ちるかな、とは言われましたが…。

出来るだけ生野菜を買ってきて作っているのですが、
普段あまり自分が使わない、食べない野菜なんかは、冷凍野菜の方が便利だと思って💦

コメント

のん

再冷凍は良くないですね💦

冷凍野菜使って当日、次の日に食べるなら問題ないです🌟

  • ほー

    ほー

    やっぱりストックするのに再冷凍は良くないですよね😰
    冷凍野菜で作ってその時あげる分なら大丈夫ですよね💦

    • 4月5日