※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしんぶー
妊活

28日に採卵予定です。夫の不安もありますが、精液採取できなかった場合、卵子のみ保存可能かどうか心配です。

28日に採卵することになりました。
無事採卵できるかも不安だけど、超デリケートな夫が病院でできるか心配です😅
もし当日精液採取できなかったらどうなるんでしょうか…
卵子だけ保存するとか可能なんですかね?

コメント

くろねこ

分かりますー(´;Д;`)
色々心配になっちゃいますよね!
もしも無理だった場合卵子だけ保存いけると思います!👍🏽
採卵、頑張ってください!!

• くろねこ

くろねこ

でも当日精子がなかったら凍結保存、顕微受精になっちゃうと思います💦家で朝一で採取するとかは、だめなんでしょうか??

• 3月25日
  • よっしんぶー

よっしんぶー

ありがとうございます❗
    卵子だけ保存できるのですね✨
    ちょっと安心しました
    夫にプレッシャーかけるといけないのでなるべく軽い感じでいこうと思います😅

• 3月25日
  • よっしんぶー

よっしんぶー

人工受精の時は家で採って行くんですけど、体外では採取してから時間が経つといけないらしく、病院で採るように言われました。

• 3月25日
  • くろねこ

くろねこ

わたしも夫が出来なかったらどうしよー💦って不安でした(>_<)
    そうですね!!プレッシャーが1番だめっていいますもんねぇ~~!
    うまくいきますように✨✨

• 3月25日
ロペ⭐

うちも病院は嫌みたいで、でも当日朝万が一採れなかったら失敗したらと不安なったので、、何日か前に採り、それを冷凍してもらい、当日失敗したらそれを使い顕微授精にしようかと保険的な感じで前もって精子とりました😃

• よっしんぶー

よっしんぶー

ロペさんありがとうございます❗
    そういうことも出来るんですね✨
    それならあんまりプレッシャーも感じなくて良さそう⤴

• 3月26日