※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のお友達親子にLINEの連絡先を聞いた日、挨拶の文を改めて送るべきか悩んでいます。お相手からの返信がない場合、再度挨拶を送るべきでしょうか?どうしますか?

LINEの連絡先を聞いた日に、あらためて挨拶の文をおくりますか?

同じ保育園で今までも顔見知りだったお友達親子に、機会があったので今日私から連絡先をききました。

連絡先を聞いた瞬間に、うちの子と相手の子が一緒にうつった写真を送りがてら、「よろしくお願いします」とだけメッセージを送りました。

今までの経験上、LINEを聞いたママさんには当日「〇〇の母の〜です。いつもありがとう。これからもよろしく」的なことを送り合うんですが、みなさんはどうですか?

お相手からは一言も連絡がなく、こちらから改めて挨拶文を送った方がいいのか、逆におくるとウザいか迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よろしくお願いしますと送ったなら改めては送らないです😅
交換した際に確認しているから返信しなくて良いと思っているのかもしれませんよ☺️

ままり

LINEのアイコンや名前とかイニシャルとかに変えてる方もいて分からなくなる為、一応送ります!
連絡先交換したのが自分だけなら相手も分かるけれど、この時期色んな方と出会うと思うので…送っていれば相手の方も後から文面見返したら自分だと分かるので念の為です😂

もしかしたら相手も送るか迷ってるのかも?って考えて送っちゃいます😂

• ままり

ままり

ちゃんと見てなかったですすみません😭💦
    交換した際送っていたらその後は送らないです…!💦
    私なら本人いるし返事しなくていいかな〜って思っちゃいます😌
    (送るとしても、よろしくお願いしますのスタンプとかです)

• 4月5日