※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4歳の子どもが出産に立ち会った経験がある方、いらっしゃいますか?子どもが出産を見たいと言っているので、参考になるお話を聞きたいです。自然分娩か計画無痛分娩か迷っているので、経験を教えてください。

4歳頃の子どもが出産に立ち会った経験がある方、いらっしゃいますか?
子どもが、赤ちゃん産まれるところを見たいと言っていますが、実際どうなんだろう‥と思っていて💦

自然分娩にするか、計画無痛分娩にするかは考え中なので、どちらかの出産立ち会いをお子さんがした方がいたら参考に教えてほしいです。

コメント

ありす

上の子3歳半で下の子の立ち会いしましたよ🙆‍♀️

ずっとママ痛い?ママ痛い?って聞いてきてウザかったです🤣
ママはそれどころじゃなーーい!って😂
それでも、本人も今でも良く覚えているようで、当時の話をしたりしてますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなりますよね🤣
    我が家もそうなりそうな気がしています。笑
    それか、じっと見つめて観察するか、私のどこかを握って応援しようとするかかな?とか思ってるんですが😂💦
    今でも覚えてるんですね♡
    結果的に立ち会いして良かったなーと思いましたか?
    今回は立ち会いされますか?

    • 4月5日
  • ありす

    ありす

    結果的にはよかったですよ!
    本人も思い出になってるし🙆‍♀️
    今回も立ち会いたいなら立ち合わせると思います😊

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結果的に良かったんですね☺️✨
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます☺️

    • 4月5日