※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪で高熱が続く期間について相談です。娘が熱と蕁麻疹で検査は異常なし。風邪でこの症状はありますか?

風邪だと高熱は何日くらいまで続きますか?

娘が日曜日から発熱、火曜日までは38度台、水曜日からは39度台で蕁麻疹あり、今日は40度あります。

月曜日と木曜日に受診、コロナインフルアデノR Sなどの検査は全て陰性、血液検査でも特に異常な数値はないとのことで風邪悪化診断がついたのですが、風邪でこんなに高熱が続くことはあるのでしょうか?

コメント

t

我が家も下の子がこないだ
同じ感じで検査は陰性
風邪診断で高熱続き
4日続きました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    風邪でしたか?
    抗生剤は飲まれましたか?

• 4月5日
ママリ

うちの息子も先週の木曜日からお熱があり1週間かかって昨日やっと下がりました。
諸々の検査陰性で突発かな?と言われましたがなかなか下がらないのでもう一度受診して抗生剤もらって飲み始めたらだんだんよくなりました。
高熱が続くと心配ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心配です。
    座薬がなくなりそうで土日を挟むので明日受診しようかと思ってます。
    抗生剤を飲み始めてどのくらいで良くなっていきましたか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

抗生剤飲み始めたら1日でだいぶ熱が上がらなくなって次の日平熱に戻りました!
    1週間くらいお熱が続く場合は抗生剤を処方されることが多いみたいです。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤をもらって2日目ですがまだ39度台あって心配なので明日また行ってみようと思います。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    抗生剤の名前を教えていただけませんか?何日間処方されましたか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

すいません、遅くなってしまいました😭
    セフジトレンピボキシル小児用でした!
    5日分処方されて治っても飲みきってね、とのことでした。

• 4月7日