※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKY٩( ᐛ )
妊娠・出産

初産婦で切迫早産で安静中。出産まで38日後で不安。過去の体験から出産が心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

34w4dの初産婦です(´-`)
切迫早産で実家で安静生活を送ってますが、
やっとこの週数まできました💦
いろんな事があり、まだかまだかと待ち焦がれた
出産予定日もあと38日後に迫ってきました💦
しかし、嬉しい気持ちとどうしようもない恐怖心が
出てきて毎日不安です…。
昔から生理痛やニキビやつわりや情緒不安定など
人より酷く出産も人より難産になってしまうのでは…
と不安でたまりません😭
痛みにも弱いし、母親なのだからこの子の為にも!
と思うことは思うのですが恐怖心は大きくなるばかり…。
私と同じような方や出産おもったより大丈夫だったよ!という方おられますか😭⁇

コメント

shirara

私も最後の最後までドキドキでした。いろんな人の出産レポート見まくって想像して、怖くなって、気分転換して…の繰り返しでした😅

私は今からの最後の1ヶ月が結構身体的にも大きくなってしんどかったです😅

みなさん書いてますが、お産は恐怖で不安ばかりですが、その後の幸せを、考えると頑張れますし、やっぱり幸せです!
陣痛始まったら産むまで止まらないし、先のこと考えて頑張ってください(^^)

でも、最後までお身体をお大事に💓

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます😊
    私も毎日出産報告見て、怖くなって
    怯えています😭
    見なきゃいいのに…とも思うのですが、
    初産なので色々知識を身につけたくて💦

    日に日にお腹も大きくなって、ご飯も
    少しずつしか無理になったし
    気持ち悪くなるし
    どの方向向いて寝ても身体は痛いし
    頻尿でトイレ行きまくるし…
    書ききれないくらい悩んでます😭

    そうですね💦
    いずれは陣痛きますもんね💦
    頑張って会える事を想像します😭!

    ありがとうございます😊💓

    • 3月25日
  • shirara

    shirara

    私も同じでした!
    最後の方は睡眠が浅く、特に動いてるわけでもないので、夜何回か起きたりするのがすごい嫌でしたね😅
    でもそれも、赤ちゃんが生まれた後の生活の練習らしく、本当うまいこと人間の体ってできてるんやな〜と思ってました!笑
    絶対横向きじゃないとねれませんでしたもん!

    後1ヶ月後には、新たな生活が待ってるので、妊婦生活と、胎動を楽しんでください!

    • 3月25日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    私も安静生活なので、夜中ぐっすりは
    全く眠れなくなりました😭
    赤ちゃんが産まれた後の生活の為って
    聞いたときは、私もびっくりしました( ⋅ ̯⋅ )‼️✨
    横向きですよね💦
    でも最近、胎動で横向きでもきついときあります💦

    あと1ヶ月後なんですよね…。
    自分がちゃんとお世話出来るのか不安ですが、精一杯頑張ります😭!

    • 3月25日
Lieb

出産は痛い怖いと思っていたほどではなかったです!
冷静にいられた方が痛くないかもしれません
(>_<)
私は赤ちゃんの方が苦しいし一緒に頑張ってるとか痛いのは当たり前とかずーっと頭の中で考えてましたw
最後の方は後どれくらいで頭出そうですか?と確認して、もう少しと言われたのでいきむ回数を増やして頑張って1番キツイ頭が出てくるところ頑張れました!

痛くないお産はないと思いますが、生まれてきた我が子はやっぱり可愛いです💕
生まれた瞬間は痛み忘れます!

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます😊
    確かに赤ちゃんも頑張ってくれるんですもんね…。
    私ばっかり怖がっていてはいけませんね😭
    でも、私、過呼吸をもっててパニックになると酷くて…😭!
    なんとか落ちつかなくては😭💦

    怖いですが早く会いたい😭💓
    頑張ります😭!

    • 3月25日
えみりmam❤︎

私は今日で34w4dの初マタです♪
33wで切迫早産と言われ自宅安静で家事は旦那に任せて寝たきりです(>_<)

寝たきりだとやる事もなく体験談など読んで不安が募るばかり😭😭

お互いあと少し頑張らないとですね💪😖

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お部屋ありがとうございます😊
    切迫がこんなに精神的にやられるとは
    思ってもみませんでした😭
    私も体験談を読み漁る日々です😭

    後少しなのに急に身体がしんどくなりますね💦
    お互い安産でありますように♡︎ʾʾ

    • 3月28日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )

    お部屋→お返事でした😭💦

    • 3月28日