※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹痛があり、寝返りや便秘時に痛みがある。赤ちゃんは元気で問題なし。病院に相談したいが、健診まで心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月の腹痛について(´;Д;`)

何日か前から腹痛があります。
へそのあたりがピリピリするような
痛みが1日に何回もあります。
便秘かとも思ったんですが一応毎日
お通じはあるので、違うのかなーと…

あと、寝返りをうったりしたときに
お腹がひきつる感じがあるんですが
これらの痛みってよくあること
なのでしょうか?
子宮が大きくなっている痛み?
初めての妊娠で大きくなるお腹も
初めての経験で、、やっぱり痛みって
普通はないものですよね?(・Д・)
張ってる感じはないと思います。

数日前に健診とは別に診察を受けたん
ですが赤ちゃんは元気で
頚管も問題なしでした。
腹痛については、相談していません。
ちなみに健診は31日にあるのですが
それまで心配で。。
病院にきくのが一番なんですが(・・;)

経験された方などおられましたら
教えていただきたいです。

コメント

ゆきゆき

たぶんでふが子宮が大きくなる痛みだと思いますよ(*^^)v
私もちょくちょく痛くなります!
後お腹がつったような痛みも妊娠によって伴う痛みだと思います!
私も横になって寝返りしたときとから、咳したときに、お腹がぴきーんってつったようになります!
でもちょっとたつと、痛みもなくなるので心配してません!
前妊娠してたときもあった痛みで、その時に助産婦さんに聞いたら、妊娠したらそーゆー痛みあるよー!!
って言われました!
初めてだとなにもかも心配になりますよね(≧∇≦)
先生にきいても、妊娠によってとははっきり言ってくれなかっまりします(笑)
出血もなく、赤ちゃん元気なら問題ないですよ♡
でも一応次の検診のときに先生にいっとくほうがmiさんも安心できるやろーから言っておいたほうがいいかなって思います!

  • りんご

    りんご

    回答いただきありがとう
    ございます☆
    やっぱり子宮が大きくなる
    痛みなんですかね!
    今日は痛みがなかったです。
    どこまでが大丈夫な痛みとか
    分からないので痛みが
    あると赤ちゃんに何か
    あったんじゃ?なんて心配に
    なりますね(´;Д;`)
    健診のときにきいてみます!
    ありがとうございました(*'▽'*)

    • 3月26日