※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園でアイロンやミシンは必要ですか?手作りはしない予定で、必要ならメルカリや手芸店で頼む予定。縫い物やワッペン付けはできるが、なくても大丈夫そうですか?


幼稚園によるかもですがアイロン、ミシンって無いと
入園してから困りますか?😂

普通の幼稚園なのでそこまで厳しくないと思いますが
もし通園バッグとか手作りって言われても
出来ないのでメルカリとか手芸屋さんに頼む予定で
基本的には手作りはしません😂😂


軽く縫うとかワッペンつけるくらいなら
まぁできるかなーくらいですが
無いと困る日ってくるんですかね…🫠🫠

どこかに頼んでお金で解決しよう精神なら
なくても大丈夫そうですか?(笑)

コメント

ママリ

ミシンはなくても大丈夫だと思います!
頻度は多くないですが、発表会とか運動会とかで衣装があるとアイロンして返してって言われます💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!✨️
    そうなんですね💦
    アイロンするように言われるものならクリーニング出せるようなのだと信じたいです…(笑)

    • 4月5日
ゆりこ

来週入園式です!既製品とはことごとくサイズが違う指定できてたので手作り一択でしたが、お金で解決しました🤣
アイロンは、一応ハンガーにかけたまま使うやつ?はあるのですが、どこにしまったかわからないぐらい使ってなくて、名前ワッペン系はヘアアイロンで解決しました🤣🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うわぁ、いやらしいですねその手口🫠(笑)
    メルカリとか手芸屋さん辺りでカバー出来ますよね👍🏻 ̖́-‬

    スモックにワッペンつけるくらいならいまはシールタイプもあるし
    ヘアアイロンでもいけそうですね😂💕

    • 4月5日
m

今のところミシンはいらないですね。アイロンはよく使います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    アイロンは使われるんですね💦
    それは個人的に制服をアイロンしてるとかではなく
    幼稚園からの指定で頻度多いって感じですか?🥲

    • 4月5日
  • m

    m

    個人的に、です♪
    スモックのワッペンが剥がれやすいのと給食のふきんにかけたいので✨

    • 4月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    個人的にですか💡
    幼稚園からこれはアイロンするように…とか言われるのは少ないですか?🥺

    • 4月5日
  • m

    m

    そのような指示は年に一度だけです!

    • 4月6日
とも

作るものを他に頼むならミシンはいらないですね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    手作りは絶対ないです😂(笑)
    既製品or外注で済ませます✌️

    アイロンは使う感じですか?🫠

    • 4月5日
  • とも

    とも

    私も自分で作ろうと意気込んでミシン買いましたが、出来なさすぎて結局お金で解決してます笑笑
    アイロンは制服のブラウスにかけたり、箸を包むナフキンにかけたり、アイロン名札つけたりとかで使ってます!

    • 4月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    アイロンはそんな感じなんですね!
    幼稚園からの指定で使われることはほぼないですか?🙌
    ナフキンとかアイロンするタイプじゃないので…(笑)

    • 4月5日
🐻‍❄️

ミシンは持ってないですし必要だなと思ったこともないです😂
アイロンは何かしらちょこちょこ使ってます🙌💖

  • ぴぴ

    ぴぴ

    アイロンは幼稚園からこれをアイロンするように、とか言われることありますか?🤔
    制服のブラウスはクリーニング出す予定で
    こまめにハンカチとかアイロンするタイプではないので
    そんな感じならもしやいりませんか?!(笑)

    • 4月5日