※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない子どもについて相談です。人見知りで不安な性格。泣きながら幼稚園行きたくないと言うので困っています。同じ経験の方いますか?

誰かアドバイスください。
来週幼稚園の入園を控えてます。
元々人見知りがかなり強く、不安を感じやすく敏感な性格です。そういう性格なので
幼稚園がいつもいくスーパーの近くにあるので時々ですが通るときに遊具いっぱいあるねーとか幼稚園楽しいよとか言うと行くーて言っていたのですがここ最近幼稚園行かない、お家いる!と泣きます。

私も最初はそうだよね最初は不安だよね。お家がいいよね!と同調しますが毎回毎回しつこいぐらいに幼稚園いやとか行かんとか泣きながら言われて、まだ行ってもないのにわからんやんとイライラしてしまい、はいはい、わかったわかったと言ってしまいます😂(私自身もそんな感じだったので気持ちはわかりますがあまりにもイヤイヤ言われて😥) 同じような方いますか?また同じだったよて方いますか?

コメント

ママリ

うちも来週入園式で、入園控えてます!
めっちゃイヤイヤ言ってます🤣w
でも今週わたしの妊婦健診でどうしても娘の面倒が見れなかったので、1日だけ幼稚園でやってる預かり保育お願いしてみました!
9〜14時で預けましたが、最初は人見知り発揮して、ぶすっーとした顔で先生に連れて行かれましたが、帰りは超元気でしたw😹
優しいお姉さんお兄さんに遊んでもらったらしいです😄もっかい行きたいと言ってます笑
まぁ幼稚園行きたいと言ったのはその時だけで、今日は行きたくないって言ってますけどね😅
イヤイヤ言われると悲しいし、はぁー、ってなりますよね、分かります🤣
でも意外に速攻慣れるかなと思っています😌