※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mのママ♡
家族・旦那

保育園での慣らし保育中、娘が体調不良で心配。義両親との予定について旦那との意見の違いがあり、自分から連絡するか悩んでいる。子供の状態を優先したいが、旦那の考えとの調整が難しい。

旦那にイライラ。

2歳の娘を4月から保育園に預けていて、今日でとりあえず
慣らし保育をして5日が経ちました。
また来週も保育園だね!と言ってお昼頃家に帰ってきてから
お昼寝の際に少し咳をして鼻水も鼻の奥にあるのか
いびきをかいて2時間のお昼寝の間にちょこちょこ起きて
グズってました。
昨日まではお昼寝も1回も起きずに寝てくれてました。
母親の勘というか、なんかこれから悪化するんじゃない
かなと思っています。
平熱36.5度ぐらいですが、測ってみると37度でした。
(起きてすぐ測ったのもあるかもしれませんが。)
なんか頬が少し赤いというか、疲れもあるのかもしれませんがとにかく悪化しそうな気がしてならないです。
明日義両親に一緒に出かけようと誘われていて
最初は行くつもりでしたが、子供もそんな状況ですし
まだ保育園に行き始めて最初の週なので、少なからず環境の変化で疲れているだろうし来週も保育園があるので
この土日は家でゆっくり休ませてあげたいです。
なので旦那に出かけるのは今すぐてなくても子供が保育園に慣れ始めた頃でもいいのではないかと遠回しに
断ってもらいたいと伝えて旦那が無理なら私から義母に
連絡しようか?と言いました。
すると、とりあえず今日1日様子見て見たら?
今日の夜熱測ってみてあったら義母に連絡してよ!
と言われました。
1日で咳をしなくなる事は考えられないし、明日の朝に
なって今日出かけるのはなしでと義両親に連絡するのも
申し訳ないので、旦那はそう言いますが勝手に私から
義母に連絡しようかと思っています。
旦那が義両親に子供を会わせたい気持ちは分かりますが
とりあえず今は子供が保育園に行く生活になれる方が
優先なのではないかなと思ってます。
結局風邪引いたり熱が出ても看病するのは私ですし
夜咳のしすぎで子供が泣いて起きても旦那は起きる事も
ないです。
なんか危機感がないというかなんというか。

愚痴すいません。

コメント

えり

旦那ってそーゆーとこありますよね。。。
子供じゃなくて、自分の気持ちを第1に考えますよね。。
そーゆーのって本当にずっとなおらないですよ。。

  • mのママ♡

    mのママ♡

    ホント自分第一でむかつきます😤
    子供が風邪引いたり熱出したりしても保育園への連絡も病院に連れて行くのも看病するのも私なので、そういう時ばっかり口出してくんなと思いますね笑笑

    • 4月5日
にこ

私なら出かけません。
明日の朝熱が出なくても、出かけて帰ってきたら熱が出るかもしれないし…
慣らし保育は大人が思っている以上に子供にとっては負担がかかっていますよね…

  • mのママ♡

    mのママ♡

    やっぱりそうですよね!
    1度も泣かずに楽しくお迎えの時間まで遊んでるみたいなんですけど、絶対疲れてるしストレスもかかってると思うんですよね😅
    これから一生会えないわけじゃないし、なんなら車で10分の距離なのでいつでも会えるし会いにも来れるんですよ笑笑
    今じゃなきゃいけないのかなって思ってます!

    • 4月5日
  • にこ

    にこ

    車で10分なら尚更別日です!
    どうしても会わせたいなら、会わせるのはいいけど、月曜日に熱出てたら、あなたが休んでね。と言います👍

    • 4月5日
  • mのママ♡

    mのママ♡

    旦那には様子見てみてって言われましたが私から義母に連絡してみようと思ってます!
    じゃああなた1人で一緒に出かけてきたらどうですか?って感じです😤😤
    旦那にも熱が出たら月曜日仕事休んで看病してね!って言います!
    絶対できないでしょうけど笑笑

    • 4月5日